ただいま!

さて、


「ただいまッス」


姐さん無事に帰還👍

と、いうか、何故姐さんを預けていたかというと…


「これ、お土産デショ?」


テンテンの背中に書いてある国…ITALIA🇮🇹に旅行に行ってました(。・ω・。)ゞ

つい可愛くて買ってしまったドッグウェア⬆️(笑)



「色々あったみたいッスね」



そうなの~(笑)ハプニングだらけの8日間😅




「知ったこっちゃないッス」



(笑)少しくらい聞いてくれてもいいのに…ガン寝😅姐さんもゆっくり休んでねw





ここからは旅行記なので、興味ない方はスルーで💨

行きも帰りもエールフランス航空で、パリでトランジットでイタリア入国🇮🇹

シェンゲン協定なるものがあるので、パリで入国審査すればイタリアはなにもなく入国出来るので楽。👍

機内食はこんな⬇️

さすがフランス🇫🇷
カマンベールチーズにフランスパン。シャンパンもワインも飲み放題でしたよ👏



ただ!!!!

ちょうど行きの飛行機の日、まさかのエールフランスのストライキでパリからミラノの飛行機が飛ばないと(笑)

旅行会社が頑張ってくれて、なんとか別の航空会社で行けたけど…空港内も職員居なさすぎて笑えました😂


あとは、私の雨女炸裂(?)でミラノやベローナ(ロミオとジュリエットの舞台)は雨模様☔

でも、こんな曇り空でもミラノのドゥオーモの存在感。



阿部寛にそっくり…(爆)




中は凄いステンドグラス✨✨✨✨




プラダの本店も見てきたり!
このアーケードは、ディズニーランドの最初のアーケードのモデルなんだと!


ベローナでは、あの有名な「おぉローミオー!!」「ジュリエットー!」の場面のモデルも。

左下にジュリエット像があって、そこに触ると恋人が出来るとかで長蛇の列でしたw


そして

どーしても行きたかったヴェネツィア✨✨✨✨

この日は晴れて本当によかった(笑)

ゴンドラにも乗って…




どこを撮っても画になるとは、このこと!!



小さい頃、ポケモンの「水の都の護神」という映画を見て、そこからずーっと映画の舞台のヴェネツィアに行きたい行きたいと願い続け…。


夢叶えたり~✌️本当に素敵でキレイな町でした👏




ディズニーシーにいるみたい。いや、シーが真似してるんですけど。(笑)


あとは

フィレンツェもキレイな町でした👏




フィレンツェの町のドゥオーモもスゴかった。中心にあるから、迷ってもここに戻ってくれば何とかなったし。(笑)

あと、ザ・モールというアウトレットでPRADAもGET✌️日本の70%割引とかワケわかんないですね…w

爆買いチャイニーズたちも沢山出会いました(笑)



ピサの斜塔💨




絶対皆やるやつ⬆️(笑)



ちなみに。


フィレンツェとローマで雪が降りまして。
特にローマの雪は6年ぶり、10センチ以上積もったのは27年ぶり!とかいう大寒波が、やってきてて…。

めちゃめちゃめちゃめちゃ

寒い!!!!-7℃~-10℃とかに突風だったので、本気で凍えるかと思いました🌁⛄🌁

(普段は東京と同じくらい、なんなら暖かいくらいとガイドブックに書いてあったので、そこまでの防寒をしてなかった(笑))



私の雨女、ついに雪女に昇格した模様です⛄(爆)


本当ならローマ(というかバチカン市国⬆️)のバチカン美術館とかシスティーナ礼拝堂とか見るはずだったのに。。


こんなに晴れてても
夜から午前中の雪で交通網大混乱、職員も来ないとか学校も休みとかで全部封鎖www

だから、残念ながらミケランジェロの「最後の審判」とか見れませんでした…😒アチャー


真実の口とか



コロッセオとか(雪のせいで中は入れず(笑))




ローマの休日でお馴染み、スペイン広場の階段とか




トレビの泉とか




(夜の方がキレイだったw)





パンテオン神殿とか




めちゃんこ寒いのに、ジェラートも食べて





落書きだらけの怖い地下鉄にも乗って





三位一体教会からローマの町を見下ろして…😁



あとはー

マクドナルドも食べれたし(日本と同じ安心感(爆))


マクドナルドのマックカフェが、日本とは比較にならないくらい充実しててビックリ🤔

普通にケーキとかマカロンとか売ってるんですよ!





イタリアらしいものといえば。。

パニーニも食べれたし、ピザもパスタも色々食べれました✌️(けど、まぁ途中から飽きました(笑))

私的には、日本のものが一番美味しい…ゴニョゴニョ


ま、その土地でその土地のものを食べるってのが醍醐味なんでしょうけどね😅




気を付けなければならないことは、やっぱりスリとか置き引きとかジプシーとか、ぼったくりも多いし、突然ミサンガ巻き付けてきて高額請求してくるオッサンとか(私は大丈夫でしたが、同じツアーの人がやられてました)

治安はぶっちゃけ悪い。。だから、いつも気を引き締めていないといけないのが想像以上に疲れる。。


けど街並みは全部テーマパークみたい(笑)で美しいし、見るべき観光ポイントは数えきれないし、行ってよかったです😆


何度も言うようですがヴェネツィアは本当にキレイでした!長年の夢が叶えられたし!👏



長くなりましたが、ひとまずここまで💨
ここまで見ていただき、Grazie!😊
Ciao👏


0
タイトルとURLをコピーしました