今日は中秋の名月らしい


リアルがバタバタと忙しくて前回更新より半月経過してしまいました😢w







「アタイの爪切りも早く連れて行ってッス」



カイ姐さんのメンテも行かなきゃなあ…と思いつつ。。ただこれは暑すぎて見送ってたのもあるのですが;ようやく来週辺りから30度未満になるみたいなので連れて行かねば…。







「そういや今日はお月見の日なんスよね」



そうみたいですね、今年の中秋の名月は9月17日ということで今日!らしいです🌕️







「今日でも曇ってない?」



晴れてはいるんですけどね…なんか雲は多いかもしれない…。



というわけで







気分だけでもお月見まんじゅう買ってきましたw







「えー」







「月見団子じゃないじゃないッスか!!」



あのよくあるお供えの形の月見団子🎑なんですが、昨今の値上げかなんかしらないけれども650円とかして…w







「え!?」



なんか前せいぜい400円くらいだった気がしたんですけどね…ちょっとびっくりして月見まんじゅうにしましたwww







「なんかこれ萩の月みたい」



仙台銘菓「萩の月」…御当地のお土産で有名ですが、アレ私本当に好きなんですよね~~



山梨のお土産の「桔梗信玄餅」くらい好き。ただ信玄餅はわりと?手に入りやすい気がするのですが、萩の月ってなかなか買えなくて。なんか似たようなニセモノ(言い方はアレですが、絶対に萩の月意識した同じようなやつ)はよく見かけるんですけどやっぱりなんか違うんですよねえ



後で食べてみますが果たしてこれは…どうでしょうか😂

3

コメント

タイトルとURLをコピーしました