2016年まとめ

今日は2016年大晦日、1年の最後の日ですね~!
年末ってあわただしくて、あっという間にこの日に(^^;)))


というよりも、今年が本当にあっという間だったというか、色々ありすぎたというか。。



「あれッスか、今日の記事は総括っつーことッスか」



そうね、ぐだぐだブログ続けてきたから、1年をちょっとまとめてみたいなと思って。だから長くなるかも…(+_+)





センター試験の受験生をクーちゃんと一緒に応援して


相変わらずゴルゴなクーちゃんと



姐さんはいつの写真も目付き悪くて(笑)




座布団フクロウになったり



豆に必死になったり、


載せきれないくらい、毎日楽しい姿を見ることができました。




でも、

こんな普通が、当たり前に続くことが1番の幸せなんだと今になって思います。


2/13にはまさかのお別れがあったから…



悲しくて悲しくて、なんだかもう全てどうでもよくなっちゃうくらい心に穴が開いちゃって、


「アタイのこと忘れんなッス!!」と、姐さんは言ってた(と思う)けど、、


やっぱりクーの存在って「クーちゃん」でしか埋まらなくて。


当時はアフコノを見るのも辛かったから、フクロウカフェに癒されにいくとかそういうことでもなかったし…。




でも

「もう、いい加減、前向こう?」


きっとクーちゃんが、痺れを切らしたんでしょう



素敵な縁を見つけて、我が家に繋いでくれました。


お転婆で、ちょっぴりお嬢様気取りの小さな命🐶



クーちゃんが好きだった座椅子シートは、テンテンにも受け継がれました。



カイ姐さんとテンテンは、付かず離れずの距離を保ち(^^;)))



そして、テンテンは沢山のお友だちができました(私も猛禽類・犬仲間が増えました💖)



カイの誕生日にはケーキを買って祝ったり(ケーキはもちろん私の胃の中😳)



最年長だったヒメウズラのチョコボとのお別れもあったけれど、

とても長生きだった彼は朝、眠るように虹の橋に旅立っていったから、寂しいというよりは「お疲れさま」って気持ちの方が強かったな…



きっとクーちゃんに導かれたんでしょう…(ウズラはフクロウの主食とか、言ってはいけません。(T▽T))


チョコボを埋葬した植木鉢からは素敵な花が咲きました。






お祭りの日には、テンテンもはっぴ着て


カイは着れないから背景にして(笑)



初めてペット可のホテルに旅行しに行ったり




ハロウィンも勿論撮影会して



「ナニコレ」




PPAPならぬ、ペンアッポーアウルやったり(笑)



「クリスマスもやったッスよ」


記憶に新しいクリスマス撮影会も、ご協力頂いて(^^;)))



「ポーズ決めとけばいいんでショ?」


カイはともかく、すっかり犬バカな私は、テンテンの洋服&犬グッズを爆買いし(笑)



「ふーんだ」



クーを失った悲しみや心の穴を、それ以上の存在感?!で埋めてくれたテンテンには頭があがりません(^^;)))







そして、今年最後、

↑ずっと捨てられなかったクーちゃんのパーチを置いていた場所を



「おしまいにしようッス」



綺麗にしました。



「年の終わりに、すっきりッスね」




今年のことは、今年でスッキリさせる…

これは、決してクーのことを忘れたとか、忘れたいとかそういうことじゃなくて、私なりの区切りです。


「そっか。」





2016年は本当に色んなことがあって、


悲しいことの方が大きいかと言われれば、沢山の出会いもあったし、喜びも楽しいこともいっぱいあったから、プラマイゼロかな(*´-`)





ぐだぐだと、まとまりもなく長くなってしまってスミマセン。

でも、大晦日にまとめておきたかった文章です。



今年1年ありがとうございました!m(._.)m


来年も宜しくお願いします(ノ´∀`*)!!!


0
タイトルとURLをコピーしました