今日

今日は…3/11、東日本大震災の起こった日ですね🙇


あれからもう7年…💦あの年に生まれた子達も、もう7才…小学生かと思うと…月日が経つのは早すぎる…。。。




「早いけれど、忘れてはならないッスよ!! 」




「そだよ!!」



うんうん🤔


今でも、昨日のことのように震災を思い出せます💦

私の住む地域はそこまでの被害はなく(とはいえ、家具が傾いたり物が落ちてきたり…かなり揺れましたけど😣)


ニュースで流れる東北の映像とか原発の状況とか、計画停電とか…本当にあの日々は日本全体がパニックでした😣


いや、東北に住んでる方々の中には、こんなの比じゃないくらい辛くて悲しい思いをされてる方も多くいらっしゃるので、、私なんかが沢山は語れません(;_;)



14:46の黙祷を捧げてから、二子玉川に行ってみたら…




こんな催しが!!



東北グッズ(?)をGET✌️

美味しそう(笑)



こういうのを買ったり、募金したりくらいしか出来ないけど、少しでも復興に役立てたらなと思います☺️



「東北は美味しいもの沢山あるッスからね~」



そうね~🤔もう少し早い時間にいけば、萩の月も売ってたみたいで…!


萩の月、私、大好物なので(笑)沢山買ったのに…残念💦



「売り切れは仕方ないッス」


まぁね💦


にしても、姐さん換羽が下手すぎ(?)て頭がハゲ…てきた?(笑)

段になってる部分、めくると新しい羽は筆毛で沢山生えてるんですけど、それが伸びきるまでこの…段差が(笑)





「仕方ないッスよ!!💢」



まぁ仕方ないのは分かってる、分かってるんだけどね~🤔(笑)




それが羽となるときに、粉となって舞う…んだよね。。

まだまだ掃除機が手離せないね…。💦




震災のことは忘れず、私は日々の掃除を更に気合いをいれて頑張りたいと思います😂


0
タイトルとURLをコピーしました