Webカメラ






「また買ったんスか?」



タイトルのwebカメラ、実は数年前に1台買ってあって設置はしてあったんですが



外出先から見れない(見れるときもあるけど通信状態がめちゃくちゃ不安定)という致命的な欠陥があり、先日のブラックフライデーで新しく購入しましたw







「たしかに見れないんじゃ意味ないッスもんね」



見たいときに見れない意味ないwebカメラ😂



今回のはあたりだといいな~と







TPlink(個人的に好きなメーカーw結構マイナーなんですけどね🐤)を選んでみました。







ここの会社、説明書っていう説明書はないんですけど、スマホのアプリから色々いじれるという…画期的!



逆に言えば紙の説明書がっつり欲しい人には向いてないかも…







特に苦なく設置、すぐに↑ちゃんと外からでも確認できました







画質が悪いのは仕方ないですね(画像アップにしてるのもあります)



それでも、こういうカメラ系にしたら良い方なのかも。







暗視モードもちゃんと作動してます。目が怖いw



しかも動体検知も付いてるので、カイ姐さんが動く度に私のスマホに通知が来るという…😂



さすがにビコビコうるさいので動体検知は切ろうかな~と悩んでますw



SDカードさせば録画もできて、月額払えばクラウドにデータバックアップもしてもらえるらしい。シュゴイ。まあ長期間留守にするわけでもないので今のところはこの機能はいらないかもですがw







「アタシのことも見れるの?」



ちゃんとリモートで首振りができるので、テンテンのいる方向に向けることも出来ます!



おまけにマイク機能もついてるので、スマホから話しかけるとカメラから声が出る…のですが、こちらはあまりよろしくないらしい(テストで母に聞いてもらったら、ちゃんと喋ってるのに変な機械音がでてるだけだったらしいですw)



まあ…この機能は使わずでいいかな(´・ω・`)







「すぐ壊れないといいわネ」



本当に~!長持ちしてくれることを祈るしか無いですが、ひとまずはちゃんと動いてくれてるし良い買い物でした!

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました