ピカチュウ…?






「ピカチュウ…ッスか?」



そう。今日から



「ぬいぐるみ My PIKACHU」がポケモンセンターに再登場!|ポケットモンスターオフィシャルサイト
むじゃき、いじっぱり、それともやんちゃ?10月14日(土)、 個性豊かなピカチュウたちを表現した「ぬいぐるみ My PIKACHU」が全国のポケモンセンターに再登場!表情やしっぽをはじめ、ぬいぐるみの各パーツが少しずつ違う、いろいろな特徴を持ったピカチュウが勢ぞろい。どこが違うのか、店頭でチェックしてみてね! My P...


“ぬいぐるみ My PIKACHU”の再販!↑



それなんぞや??というのを簡単に言うと、ポケモンセンターのイベントみたいなやつで、いろんな姿・体型・表情のピカチュウのぬいぐるみがあるから自分の好きな子を見つけよう!みたいな…



前回4月が最初の開催だったんですけど、秒で売り切れて買いに行けなかったので今回頑張って朝からポケモンセンター行ってきました😂







10時半開店で10時過ぎくらいについて入れるの12時半て…ww



2時間どうしろと!?😂😂



ピカチュウの人気を思い知らされました…







海外のお客さんもすっっっっごいおおかったです。







整理券持ってるのに、さらに並びます。後ろの列見えますか…?ww







人凄い…ピカチュウの量も凄いけど…!







へろっへろになりながら見つけた個人的に可愛いなあと思った子↑GET







「ふぅん?」







「アタシの新しいおもちゃかしら」



違います😂







「なんスかその黄色いの!」







「やるッスか!?!?」



何故か攻撃態勢になる姐さん。やめてください😂



そうそう、ポケモンといえばウィキペディアから転載↓ですが



タイトル対応機種発売日売上本数
売上本数
備考
ポケットモンスター 赤・緑ゲームボーイ1996年2月27日822万本3137万本『ポケットモンスター』(ポケモン)の名を冠する最初の作品。
ポケットモンスター 青1996年10月15日201万本海外未発売『赤・緑』のマイナーチェンジ版。
当初は限定販売で、後に一般販売された。
ポケットモンスター ピカチュウ1998年9月12日312万本1464万本『赤・緑』のマイナーチェンジ版。
最初のパートナーはピカチュウ
ポケットモンスター 金・銀1999年11月21日720万本2310万本完全新作としては2作目。
シリーズ初のゲームボーイカラー対応ソフト。
前作との通信交換が可能で、ゲームボーイでもプレイ可能。
ポケットモンスター クリスタルバージョン2000年12月14日187万本639万本『金・銀』のマイナーチェンジ版。
『金・銀』と異なりゲームボーイカラー専用。
ポケットモンスター ルビー・サファイアゲームボーイアドバンス2002年11月21日544万本1622万本完全新作としては3作目。
今作から発売元は株式会社ポケモン
ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン2004年1月29日315万本1200万本『赤・緑』のリメイク版。
ポケットモンスター エメラルド2004年9月16日219万本632万本『ルビー・サファイア』のマイナーチェンジ版。
ポケットモンスター ダイヤモンド・パールニンテンドーDS2006年9月28日582万本1767万本完全新作としては4作目。
シリーズ初のインターネット通信に対応。
ポケットモンスター プラチナ2008年9月13日260万本686万本『ダイヤモンド・パール』のマイナーチェンジ版。
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー2009年9月12日392万本1272万本『金・銀』のリメイク版。
ポケットモンスター ブラック・ホワイト2010年9月18日547万本1564万本完全新作としては5作目。
ポケットモンスター ブラック2・ホワイト22012年6月23日304万本781万本シリーズ初のナンバリングを冠した続編。
ポケットモンスター X・Yニンテンドー3DS2013年10月12日448万本1665万本完全新作としては6作目。
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア2014年11月21日312万本1453万本『ルビー・サファイア』のリメイク版。
ポケットモンスター サン・ムーン2016年11月18日383万本1629万本完全新作としては7作目。
ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン2017年11月17日248万本912万本『サン・ムーン』のマイナーチェンジ版。
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイNintendo Switch2018年11月16日218万本1507万本『ピカチュウ』のリメイク版。
本編シリーズでは初となる据え置き型ゲーム機の作品。
ポケットモンスター ソード・シールド2019年11月15日564万本2582万本完全新作としては8作目。
ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール2021年11月19日385万本1492万本『ダイヤモンド・パール』のリメイク版。
制作は株式会社ILCA
Pokémon LEGENDS アルセウス2022年1月28日364万本1483万本本編シリーズでは初となるアクションRPG。
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット2022年11月18日735万本2210万本完全新作としては9作目。
シリーズ初のオープンワールド。




これだけ出てるんですね、最新作がスカーレットバイオレットでSwitchで遊べるやつです。



最近、ゲームボーイアドバンスのルビー・サファイア(2002年発売)から、最新作へポケモンを持ってこれると知ってやってみました。



ロマンありませんか?21年を時を経て最新ソフトで昔の自分のポケモンを連れてこられるなんて…!







が、なかなかにめんどくさ…くはないんですが工程が多いので割愛。とりあえずルビー・サファイアのソフトを起動するところから



名前がボビーとかついてるんですけど、たしかこのときボビーオロゴンさん?が人気だったときで名付けたような…ネーミングセンス😂







アドバンス→DS→3DS→Switchって感じで移動させていきます、ついでにスマホのアプリ側にまず持ってきます(アプリでポケモン管理できる時代になっていました…すごい)











さっき6匹選んだ中の1匹ですが無事に数個のデバイスとソフトを経て最新作へ持っていける状態に







で、最新作に移動。さっきのボビー↑ですw



21年の時を経て連れてこれました!なんだか感慨深いですね…というか21年前から私趣味嗜好何も変わってないのも恐ろしい気がしますが…それはおいておきましょう爆笑







「愛が凄いッス」



私だけじゃなくて沢山の人に愛されているんだなと今日の大行列を見て思いました…w



このままみんなに愛されるポケモンであってほしいですね(そういやついに全ポケモンで1000匹こえたらしいので、151匹言えるかな?どころのはなしじゃなくなってます😂)

4
タイトルとURLをコピーしました