葬送のフリーレン


ここ最近ずっと天気が悪く、ようやく晴れました…桜も今年は開花が早い!とかいっていたのに、結局例年より遅いとか。







「暖かかったのは2月の終わりと3月頭だけだったッス」



4月からはぐぐっとまた気温上がるみたいですけどね~







テンテンは







気温は関係なく春の換毛シーズン到来で洗われる、という…







「突然洗わないでほしいワ、心の準備ができてない!」



洗ったあとはふてくされてました↑w







「そういや母ちゃん今期アニメ終わって悲しんでたのあるッスよね」



話題になってた



アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト
毎週金曜よる11時放送!原作: 山田鐘人・アベツカサ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)、マンガ賞2021 大賞受賞作が待望のTVアニメ化!“魔王を倒した後の世界”を舞台に繰り広げられる、魔法使いフリーレンと仲間たちの旅路。


「葬送のフリーレン」Amazonプライムにあったので見てみたら、話題になるだけあってすごく面白かった!バラエティとかで芸能人たちにもよく「面白い!」と絶賛されてただけはありますw



それがついこの間最終回を迎えてしまったのです…。まあ原作は漫画が連載続いているので、しばらくしたらまたアニメ化するんじゃないかな~とは思うのですけど



メチャクチャ簡単な導入部分のあらすじ



物語は勇者・ヒンメル、魔法使いのエルフ・フリーレン、僧侶・ハイター、戦士・アイゼンたちが魔王を倒したところから始まります。



エルフにとっては短く、人間にとっては長い10年という旅路の中で魔王を倒したヒンメル一行。



彼らは50年に一度降るという「半世紀(エーラ)流星」を見た後、次回のそれも共に見ようと約束を交わし、平和になった世の中でそれぞれの道を歩んでいきました。



50年の時が経ち、約束を果たすために再び集まったヒンメル一行ですが、フリーレン以外の3人はすっかり年老いていました。



無事みんなで2回目の「半世紀(エーラ)流星」を観賞するも、まもなくヒンメルは天国へと旅立ちます。



ヒンメルの葬儀で、フリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙します。



その悲しみに困惑したフリーレンは、人間を知るための旅に出ることを決意しました。



道中でハイター、アイゼンの弟子であるフェルン・シュタルクを仲間に迎え入れ、“死者と対話できる”と噂の「魂の眠る地(オレオール)」で、今は亡きヒンメルに感謝の念を伝えるという目標の元、旅を続けています。



https://nijimen.net/topics/340972 引用



この物語の良いところは、よくある「魔王(悪いやつ)を倒すところ」までの話ではなくて、魔王を倒し平和になった世界の後の出来事…というところかなと思います



だっていかにも男主人公っぽい勇者「ヒンメル」、↑のあらすじにもあるんですけど、すぐに物語上では老衰で亡くなってしまっていて、フリーレンの回想的な感じでしか出てこないのですw













OPがYOASOBIとヨルシカで曲も合っていてとてもよかったな~と思います🌞



沢山の魔法が登場するのですが、個人的に、コレ便利でしょwと思ったのは



Array
ロストしても一安心(?)




鳥を傷つけず捕獲する魔法…これ鳥飼いさんは皆出来たらいいなと思うのでは…😂







「便利ッス」



ロストしないことが一番ではあるんですがw



「葬送のフリーレン」アマプラだけではなくて今だと色んなところで見れるかな~と思うので、皆さんも気が向いたら視聴してみてください!🧙☆

6

コメント

タイトルとURLをコピーしました