最近話題のハトさん!






「ハトっスか…?」







「フクロウじゃなくて…?」







「ハト…?」



そう、ハトさんです!!



実は数日前から気になっている投稿&記事がありまして



「鳩って個体で増殖できるのですか?」 歴史的大発見か 1羽飼いのハトからひな鳥が誕生(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース
 ニワトリのように、メス単体でも卵を生むことができる鳥類。もちろん卵は無精卵で、通常ひながかえることはありません。しかし、非常にまれなケースですが、コンドルなど一部の鳥類では単為生殖(メスが単独で子


これ!!!!



女の子だけで飼っていたハトさんが産んだ卵から、まさかの雛が孵った、という…!







「えっ」







「すごくない?」



マリア様かな?とか書かれていてましたw受胎告知…ってコト!?w



でも実際、鳥類はごくごく稀にあり得る現象のようです!(詳しい説明は多分元ツイートのリプ欄に有識者が書いてくれていたはず…)







「にしてもすごいッスよね」



飼い主さんもびっくりしただろうなぁと思います😂



毎日雛の成長をアップしてくれているので、気になった方は是非見に行ってみてください!



そっと置いておいてみる(宣伝




にしても、ハトさんには詳しくなく、このジュズカケバトという種類を初めてみたのですが



とっても可愛いし良い感じの色味とお顔🌞



これ、2つ卵があるけれど片方は孵化しないんですかね~?(ハトさんは1回の産卵で大抵2つの卵を産むらしい)



このハトさんを見るのが、しばらく私の毎日の楽しみになりそうですw







「ハトさんよりアタシのご飯のほうが先ヨ!」



は…はい!ただいま!😂

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました