さむっ!

今日いきなり寒いですね?




「突然寒くなってきたッス」


今日明日はすずしいけれど、また9月から暑くなるみたいですね😅






「寒いって日に限って」




「なんでアタシ裸なのヨ」




私が洋服持ってくるのを忘れて、まぁいっかで1日過ごすことになったテンテン🥹


でもそろそろ換毛また始まるから着せないと大変なことに…w




「アタイの換羽は?」




頭が今トゲトゲしてるじゃないの…!












写真じゃトゲトゲした筆羽見えないですね…
あ、筆羽っていうのは、
換羽で新しい羽が生えてくる時、鞘状(ストロー状)に羽が包まれてるんですが、その時に先っぽのところに羽先が少し見える筆のような状態のことです。


これが剥がれ落ちてふわふわの羽になるけれど、その剥がれ落ちた破片がまぁ~掃除が大変🤣
白い粉となって舞い散るのであります……爆笑






「掃除してくれッスw」




それしかないよね~~!🤣🤣🤣


0
タイトルとURLをコピーしました