もうすぐ梅雨☔

6月ですね!まぁ、もう3日ですけど(笑)

でも、これからすぐ梅雨になりそうなので、綺麗に晴れた日曜日は貴重なものになりそうとか何とか。。。🤔



「じめじめ嫌ッスね」


うーん🤔じめじめって、不快感がMAXだもんね😅

暑くてもカラッとしてれば、まぁ我慢も出来るってもんなんだけど…😅




「日本の夏はじめじめなのヨ」


日本は、世界的にみると温暖湿潤気候…でしたっけ?

昔々、地理の授業で習った記憶🤔




「地理ネェ…」




「意外と役にたつのネ」



うんうん、習ってる時は「なんでこんなん覚えにゃならんのだー」なんて思うんですけど、
雑学的な意味で、地理は結構役に立ちますよね😂




「役に立たない勉強なんて、無いッス!」



なんかマトモなこといってる…🤔(笑)


まぁ、確かに国語にしろ算数にしろ、社会科目、理科科目…なーんにも知らないで生きているより、、

ちょっとでも知ってた方が、色んな面で役に立つことの方が多いですからね😗



「でも、母ちゃんバカッスから…」



あ??!言ったな?!😂(笑)



「だって、本当のことッス!」




「数学系は、苦手ッスよね?」



え!?

あ、うん、そうね?!(笑)
数学はねぇ…、、😅



「もっと数学のお勉強すりゃよかったッスのに…」



いや、足す引く掛ける割る…とか、普通のことは出来るから!

文章題が苦手なの!(笑)




「ふぅーーん?」



何その疑惑の目!!(笑)(笑)


いや、まぁ得意ではなかったけど、人並みには出来てた…と思うんだけど(ゴニョゴニョ)



でも、どうだろう…今、計算ワークとか渡されても解けるのかしら😂
雨が多くなってきたら、久しぶりに数学もう一回やってみようかな…(笑)




「絶対やんないッスよねw」




あ、バレてる(笑)(笑)

カイ姐さんには嘘つけませんね😂w


0
タイトルとURLをコピーしました