dysonの空気清浄機

「6月も終わりッスねぇ」


2021年も半分終わってしまったとか早すぎる!


さて、今日のブログのタイトル「dysonの空気清浄機」ですが


これですね、羽の無い扇風機でついでに空気清浄機としても機能するってやつ😆




これの本当に初期型が家にありまして






「冬場にガンガン暖かい空気のやつで回してたら電気代がえらいことになったってやつッスねwww」


今のはどうなんだか知りませんが、私の持ってるやつは暖かい風を送るモードだと……本当に電気代が凄いことになってその後封印🤣してたんですが
(良く考えればドライヤー回し続けてるようなもんなんだから、ずっと付けてたら電気代が高くなるのは当たり前なんですよね笑)






これ普通に夏場の扇風機として使うのなら、空気清浄もついてるし電気代も大丈夫らしいし(ググッた)ええんやないか……?!と思い立ち




「6月頭くらいから使ってたんスね」


フィルターも電気代事件の前に1回変えてて、お手入れマークも出てないしまぁ大丈夫だろうと






「でも臭かったんだよネ」




封印から解いて最初に扇風機として回した段階から、風に乗ってなんだか甘ったるいような変な臭いがしてたんです。
んー、しばらく窓に向かって全開で回したら良くなるかなぁなんて、2時間くらい回し続けたりもしたけど、、
甘ったるい匂いは消えず、しばらくすると埃っぽいような変な匂いに……。
騙し騙しこの6月下旬まで使ってたけどやっぱり臭い。フィルター交換サインなんて出てないけれども変えないといけない気がする(直感)





「でも外れなかったんでしょ?w」




そう、なんといってもうちのは初期型
フィルターと外側のカバーが一体となっているバージョン。


だがなんと今はフィルターとカバーが分離していて、中のフィルターだけを交換出来る仕様のものしか売っていないらしいwwwナンテコッタ




「フィルター交換出来ないッスねwww」




ううっ……と思ったけれどそこは天下のdysonさん。
電話をしたらタダで外側のカバーを配っているとのこと。(ただし手元にその初期型がある人のみ。製造番号聞かれました🙌)


タダでとはいうけれど、条件はdysonでフィルターを購入すること……ってことでまぁ実質6600円の出費です🤣🤣🤣




(本当のことを言うとAmazonか楽天で買いたかった……ポイントついたし……😭)
とはいってもフィルターのカバーがないと永遠に交換出来ないから、仕方ないですね😂




電話してから2日で届くという迅速対応。さすがdyson。




一応異臭のことをオペレーターさんに言ったんですが
「そうですね、おそらくフィルターの汚れか劣化によるものかと…今回フィルターを変えてみて変わらなかったらまたお電話下さい!」
とのお返事……。







「で、どうだったッスか?」






いやぁね、




臭くないんだわ……


めっちゃ空気綺麗にしてくれてる感じ……




フィルターの交換ランプが付いていなくても、カビとか埃とか何かしら汚れていたんでしょうね🤣
そりゃまぁフィルター装着してから月日は経ってるし当たり前か…w


2021年後半戦も、いい空気出してくれるようになったdyson空気清浄機くんと気合いいれて過ごしていきたいです!w




0
タイトルとURLをコピーしました