AIで…






「タイトルのAIって最近流行りのやつッスか?」



そう!最近めちゃくちゃ流行ってますね〜



ChatGPTが有名どころでしょうか?質問に対してAIが答えてくれるやつですね!







「AIで絵も作れるんだよね?」



そう!



最近はAIが世界に埋もれる膨大な絵やイラストを学習していて「こういう絵を作って欲しい」というプロンプト(呪文みたいなやつで英語の単語の羅列で組んでいく)を入力すると



なんと!素敵なイラストが出来ちゃうんですねぇ✨







「すごいッスねぇ」



無料で作れるのもあるので、本当に齧っただけの私が組んだプロンプト(英語の呪文)でカイ姐さんを出してみました🤣







うーーん!ちょっと似てる?笑
一応これは



「夜、星空と満月の空、黄色の目、森の中」



みたいな感じで出したヤツですね〜!ただAIの宿命で手とか足とかがおかしな事になることがおおくて、↑も足の指おかしな事になってますね



これもいずれ技術の進歩で直っていくんでしょうか( ˘ω˘ )







AIイラストは狙ったものがすぐに完成した良いイラストとして出てくるわけじゃないので、何十枚何百枚と作成してみて良いのをピックアップする感じなんですが



↑これもなかなか良いかな〜と



カイ姐さんではないけど笑



ちなみに足元の変な黄色い玉?は多分プロンプトに書いた「黄色い目」をAIが勘違いして変なところに書き出したんだと思いますw







ちなみにテンテンもやってみましたが、これがなかなか難しい!







なんとなくチワワに近づいたかな?て感じの2枚!



ただ、この2枚の前に色々試行錯誤はしてて



ロングコートチワワをプロンプトに入力すると(テンテンと同じ長い毛のチワワ)







長いコートを羽織ったチワワに爆笑



いや、間違ってないが!



ならばとロングヘアードチワワにしてみたら







長い髪の毛のチワワに爆笑



いや、これも単語的には間違ってないが!笑



でもこうなるのを防ぐためにネガティブワードというのも設定できて、例えば↑の例だと髪の毛とかコートをネガティブ設定していくともっとよりチワワっぽくなるそうです。



私はお遊びで触っただけなのでそこまでそんなにいじらなかったから、他にもクリーチャーみたいな胴体分裂してるチワワとか1つ目のチワワとか沢山生み出してしまいました🤣爆笑



これ色々勉強したらとても楽しそうだなぁと思いましたw



ちなみに動物以外だと女の子も作成してみたんですが























上3枚、下2枚がそれぞれ同じプロンプトで作ったやつですね!



同じプロンプトでもちょっとずつこんな感じで変わるんで、AIイラスト作ってる時はちょっとしたガチャガチャしてる気分です!



ていうか、こんな簡単に美少女沢山出来ちゃうんだあ…と驚き。。



イラストレーターさんがこうしたAIについて言及するのを最近よく見ますが、気持ちわかりますよね…



今後こうしたAIだらけになるんでしょうかねぇ🤔



また時間ある時にカイ姐さんもっとかっこよくイラスト化できるようにちょっと勉強してみます😌

6
タイトルとURLをコピーしました