ちいかわって…コト!?






「何スかそれ」



ちいかわってみなさんご存知でしょうか!







「いや…知らんス」



ここ数年すごく流行ってるキャラです







「うーん」







「漫画だよネ?」



そうそう。



イラストレーターのナガノ先生がTwitter…X(まだ慣れない)で連載している漫画のキャラクターです







キャラクターだけなら見たことある方も多いかも。



ちいかわとは「なんか小さくてかわいいやつ」の略ということで…



ほのぼのしたイラストなんだけれどどこか悲しかったり切なかったりする内容がウケております







「へぇ~」







「でも最近なんスよね、母ちゃんがハマったの」



そう、存在は知っていたけど本当に最近です。



というのも








これ。



https://x.com/takigare3/status/1583413805048299521?s=20


↑この動画のその後…



トンビがちいかわのぬいぐるみをかっ攫っていくこのたった2秒の動画が妙に面白くて😂



猛禽類のスピードすごいなっていうのと(そこ?www)



餌じゃないと気づいて飽きて落としたんであろうトンビから救出後の(そもそも救出できたのがすごいwww)、生々しい爪の跡がぬいぐるみに残っているのと、投稿主さんの悲痛な叫びと



この動画がきっかけでちいかわちょっと漫画読んでみようwとなり、最近のやつから少しずつ読んでみたら



あれ、なんか面白い…wと😂



面白いと言うか、なんとなく切ない話が多いんですよね…w絵柄からでは想像つかないんですが



ほのぼの回もたくさんなのですが。。







「まあブームだからいいんじゃないスか」



最近いろんなものとコラボしてますもんね!







https://x.com/ngnchiikawa/status/1699012863443284231?s=20 引用



最近だとこれがじわじわきましたw



登場人物はシーサーとくりまんじゅうという子の二人オンリー



二人で海でチャプチャプ浮かんでたのに、思い出したかのようにくりまんじゅうは浜辺に行ってハァーーとお酒飲んで終わるという…



くりまんじゅうは基本的に作中では「ハーッ」とお酒飲んで一息つくこの一言しか発さないのです。



…こういうおっちゃんいません?www何しても気づいたらお酒飲んでるみたいなww



めちゃくちゃ面白いわけでもないけど、なんかほのぼのしててかわいいっていうのが人気の秘訣なのかなぁと思います。ちなみに最近はもっとシリアスなストーリーも同時進行で進んでますw



というわけでみなさんも是非読んでみてください!



そのうちフクロウキャラがでないかな~ってちょっと密かな期待してますw



2

コメント

タイトルとURLをコピーしました