エンゼルポーズって?

昨日今日と…とんでもなく寒い[emoji:v-292][emoji:v-355]ですよね…。

寒がりの私に似たのか、クーとカイも寒がりで。。。
暖房つけないと「ミャーーーっ」(byクー)だの「ギャッ!」(byカイ)だの騒ぎ出すくせに、つけたとたんスヤスヤ眠りだす…

なんて贅沢なフクロウたち!!(笑)



ところで皆さん、今日のタイトルにもある“エンゼルポーズ”ってご存知ですか?[emoji:v-282][emoji:v-238]

きっかけは→「2014年7月17日東京新聞記事」こちら!

この記事を読むまで知らなかったんですが、フクロウたちが時たま…体を伸ばす時にやるポーズを“エンゼルポーズ”と呼ぶそうです~(*´ー`*)



(Yahoo!画像検索より↑)

我が家では、“フライングゲット”と呼んでいたんですが、まさか正式名称があったとはね。。。(笑)


…ちなみに…フライングゲット…↑(笑)(^◇^)



と、ここまで引っ張っておいて大変申し訳ないのですが、実は私…クーカイのエンゼルポーズを写真として収めたことないんです…[emoji:v-12][emoji:v-41](笑)



唯一私が撮れたのは

毎度お馴染み…月島フクロウのみせのメガネフクロウちゃん!( ^∀^)

連写してたら、たまたま…!

と、言うのも、エンゼルポーズは、ポーズの時間1~1.5秒ほどなので、カメラをずっと構えてでもない限り、なっかなか撮れないんです[emoji:i-229]


野鳥を撮影してる方々の中でも、フクロウのエンゼルポーズを撮ると幸せになるとかなんとか…そんなふうに言われてるんですって~(*´ー`*)



私が撮ったことのあるエンゼルポーズではない伸びのポーズはこちら↓

左~

右~


こうやって見ると足が長いですよね(笑)


普段は雪ダルマ?楕円形?体型なのに。。。( ̄▽ ̄;)



もっと驚きはカイでしょうか?

「え?美脚だって?照れるッス…」

ほっそ!!なっが!!!(笑)



ずーっと立ちっぱなしなわけだから…フクロウだって体が凝りますよね~[emoji:i-6]
それを伸ばしてリラックスしてる証拠がエンゼルポーズや伸びらしいので、まぁ…安心してくれてるのかな(笑)(^◇^)今更だけど。(笑)





安心してくれてるとこ悪いけど、クーちゃんが茶糞にお尻くっつけて臭かったので…

「……。(チーン」


「最近よく洗われるなぁ…」


またまた強制お風呂に入れました[emoji:i-5][emoji:v-389]


パッと見毛玉にしか見えません…。


後頭部を乾かして…


「あぁ…もう嫌」

一気に機嫌が悪くなるクーちゃんでした(笑)




今日は文章多めの記事になったな(笑)



クーちゃん
今日の計測

食前188g→食後208g




カイ
今日の計測

食前685g→食後725g


0
タイトルとURLをコピーしました