京都大阪旅行②USJ攻略法?!

今日は…


待ちに待ったユニバーサルスタジオジャパーン♪[emoji:e-69][emoji:e-69][emoji:e-69]

10:00開園18:00閉園…という短い(?)時間ですが…(((^_^;)さぁ、ハリーポッターを制覇する!!

今回はモチロン、目的はハリーポッターですからね~(^∇^)一日過ごして、なんとなく攻略法が分かった気がするので…これから行く方は参考にしてくださいね[emoji:v-10]ちなみに今日記事長いです…( ̄▽ ̄;)




まず分かったこと…それは
とりあえず早くハリーポッターエリアに入るということ!

開園同時にダッシュ(もちろん、開園三十分前には並びます)でハリーポッターエリアに入るための券をとる!

早く行けば行くほど、どの時間帯に入るかを決められる幅が広まります[emoji:v-41](要するに早い者勝ち)

ここで、一番早い時間を取るのが良いと感じました[emoji:e-2]

私たちは10:20-11:20の間に入れる券をGET!



茂みを抜けて…ようこそ魔法界へ[emoji:e-69]


ホグワーツ特急♡


ホグズミード村ー♡完成度高い!!( 〃▽〃)これはヤバイ!!鼻血出る!!(笑)


ゾンコのいたずら専門店!映画のまんまや!


ハニーデュークスにはお馴染みカエルチョコ&百味ビーンズ~!



ふくろう小屋にはフクロウ沢山!
アメワシとメンフクロウかなぁ?←ちなみにここでヘドウィグリュックとグリフィンドールマフラー購入[emoji:i-87]



ここで、ポイント!

早い時間にハリーポッターエリアに入ったら、早めに買い物を済ませておくこと[emoji:e-2][emoji:e-2][emoji:e-2]

12:00くらいには店に入るのにも並んでいました。。v( ̄Д ̄)vチーン
それに百味ビーンズは売り切れもあるそうです…。

入るのには時間指定をもうけているくせして、出るのは自由なので、後になればなるほど人が増えていきます。。。
(店では皆さん目が血走ってます(笑))


テレビでも取り上げられて有名なバタービール~[emoji:e-2]
(これも早めに買わないとだいぶ並びます)

冷たいのと温かいのがあって、友達と分けて両方飲みましたが。。

どっちもヤバイ[emoji:v-12][emoji:v-41](個人の感想です)

同じ味のはずなのに、
温かい方→口にいれるとシナモンバターからジンジャーの炭酸割に
冷たい方→薬っぽいけど甘い何か(?)

まぁとにかく、好みが別れる味。v( ̄Д ̄)vチーン(笑)
口にヒゲつけて遊ぶ飲み物かな。。

少なくとも私は胸焼けしました(笑)



さて、メインのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(す…凄い名前(笑))!


ホグワーツ城は凄いクオリティ!!早く乗りたい!


がしかし…190分待ちだと…?!Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁでもこれがメインなわけで…仕方ないので並びます…


しかし

あれ?50分で乗れたぞ…?!(゜ロ゜;

今日一日過ごしてみて分かったことですが他のアトラクションも含め、USJはかなり盛ってます(笑)



しかも!更なるハプニング!

アトラクション途中に止まった\(^o^)/ガーン

凄い傾いてるときに安全装置作動ということで…[emoji:i-229]
でもおかげでまた最初から乗れました~(^∇^)だから実質二回乗れたんですね♪


ただ、1つ注意点!画面を見ながら揺れたり動いたりするので、乗り物酔いする人はちょっと酔うかも。…私、ちょっと気持ち悪くなりました…!Σ(×_×;)!



でも全体的にとーーーってもよく出来てたし、グッズもたくさーーーんあるし、(ただ価格が全くお財布に優しくない!!Σ( ̄皿 ̄;;)満足です[emoji:v-10]




そうそう、今日が平日なのに混んでるのには…

モンハンのイベントや


進撃の巨人(でかかった!!)や、エヴァンゲリヲンやバイオハザードのイベントがいっぺんにやってたからかなぁと思います[emoji:i-202][emoji:i-229]




ちなみにハリーポッターの制服姿や進撃の巨人の調査兵団、エヴァのインターフェイス付けてる方がとても多かったので、これらのコスプレ持ってる方はより楽しいかもしれないですね~(^∇^)



とてつもなく寒かったけど(途中、悲しくなるほど凍えました)面白かったです☆


オマケ…


めっっっっちゃまずい\(^o^)/(笑)特にミミズ味…。うぇ…。


0
タイトルとURLをコピーしました