東レプ参戦レポ

今日から明日にかけて池袋サンシャインシティで東京レプタイルズワールドが開催されています(^ω^)!

今年は私も行ってみることに…!(初参戦です[emoji:v-41])

私は新たな家族を迎えるわけではないので、12:30くらいに会場入り!並んではなかったですが、まぁ予想以上の人人人!(開場ダッシュのため、朝は並んでたらしい…)


入って早々にフクロウたちのお出迎え♡


うふふ(笑)(^-^*)ニヤニヤとまらない(笑)


ヒナヒナもたくさーん♡


インドコキンメちゃんに睨まれる私(笑)
確かに…こうやって見てたら欲しくなっちゃう気持ちも分かります…(((^^;)


今年生まれのメンフクロウ[emoji:e-2]


ナンベイヒナフクロウ…いーなー…私結構好きなんですよね[emoji:v-10]


さて、続いて見つけたフクロウショップ…



あ…アフコノぉおお♡♡しかもヒナヒナ~♡

でも全然こっち見てくれない\(^^\)その代わり後ろからメンフクロウがカメラ目線くれました(笑)


ユーラシアワシミミズクのヒナヒナ[emoji:e-78]…ぶっちゃけまだあんまり…可愛くない(笑)もう少し、目が開いた頃のほうが私は好きですw

それにしても、こんな小さい雛がたかだか半年足らずであんな大きなサイズに…

参考↑ユーラシアワシミミズクの大人


鳥類恐るべし成長率[emoji:v-12]


そして…

アフワシシルバーちゃん♡


アフワシレッドちゃん♡

こうやって並んでるとやっぱり色味違うなぁと。。
どっちもかわいいけどね( 〃▽〃)♡


インドちゃん♡


スズメちゃん♡←本当にいつ見ても小さい!


参考↑…ね?雀みたいでしょ![emoji:v-10]


さてさて

廊下を挟んで左右に渡っている会場です!

途中、ジョニーにも会いました(笑)全然こっち向いてくれなくて真横写真ですが。。( ̄▽ ̄;)


別料金で入れるフクロウカフェ(といってもドリンクはペットボトル1本渡され、立ち見&触るのは禁止)があるので、まぁ来たからには…入ってみるしか[emoji:e-2]

並んでる順に写真をばしゃばしゃ撮ってきました!(^ω^)…ま、カメラ目線くれた子だけですが(笑)
まずはアフワシ♪[emoji:v-10]


クロオビヒナフクロウ♡(爆睡中)


そして、超珍しいアルビノコキンメフクロウ!

なんかよく分かんないけど神々しさMAXです!


モリフクロウ♡(爆睡中)


アカアシモリフクロウ♡


この子は…ずーっと生で見てみたかったマレーワシミミズク♡

なんか…この子はこの子で神秘的な感じがします。。。


マレーウオミミズク♡(名前が似てるけど上の子と違います!)


アメリカワシミミズク♡(爆睡中)


カラフトフクロウ♡
相変わらずバームクーヘン顔だなぁ…w


ゴールデンモリフクロウ♡色が薄くてとても綺麗!


と、まぁフクロウカフェ(?)の中の子たちはこんな感じでした(^ω^)!…スタッフのお姉さんが「一緒に写真撮りましょうか?」って聞いてくれたけど、遠慮しときました(笑)

…家にいる子が焼きもち焼くので(笑)(笑)(笑)


あとは、もちろんフクロウだけじゃなく







ヘビやらカエルやら…カメレオン?とか…マングースまで(飼えるんですね!(゜ロ゜;))本当にエキゾチックアニマルのお祭りでした[emoji:v-41]

個人的にビックリしたのは、隣を歩いていたお兄さんの肩からでかいトカゲ?が平然と絡まってたこと。。(ごめんなさい、は虫類と両生類はよく分からんのです。。)

初東レプは楽しかったけど異空間でした(笑)(笑)



とかなんとか言いつつ、

こんなに買っちゃったー♡(笑)



クーちゃんにお土産で、新しいジェスとリーシュ!(^ω^)グローブもやっすいのあったから…替えに1つ購入!


「アタイには?!」

あ、ごめん…( ̄▽ ̄;)


「チーン…」


ほんま、ごめんなさい…(笑)







明日行かれる方は楽しんでくださいね~( 〃▽〃)♡




クーちゃん
今日の計測

夜:食前192g→食後207g




カイ
今日の計測

夜:食前587g→食後603g


0
タイトルとURLをコピーしました