…アリ?!

さてさて…ここ最近、ニュースを見ると、ヤバイ🐜蟻さんが日本に上陸したとかなんとか…。




「アリ?」



そう、アリ。🐜🐜🐜





日本の生態系が壊れるし、人間も刺されるんだって。




「あら~」



他人事?!ww


いや、真面目な問題で、これって結構大変なことだと思うよ?σ(´・д・`)


私もそうだったけど、小さい頃ってアリとかダンゴムシとか触るじゃない?知らずに小さな子供が触ったら大変だし。

ワンコ🐶たちも地面に近いから、虫と触れあう(?)機会も多いし。



そんな危険なアリが日本に蔓延したら、、本当に危機だよね?!



「アタシはそんなに散歩しないから」




「大丈夫じゃナイ?」



そんな…ジャーキー噛みながら…あたりめ食べてる親父みたいに言われても…(^^;)))





姐さんだってさ、こうやって外に出ても、外の物にとまらせることだって…出来なくなるかもしれないんだよ?!

「…。」




「あ、そっか。アタイも危険なのか。」




姐さんはさ、アリだけに限らず…ワンコみたいにダニノミ避けの薬も付けてないし…。


虫には要注意なんだから!!!




「確かに…」



まぁ、今までも、夏場に姐さんを日光浴に外に出すときは、腕に据えて…なるべく外の塀とかには止まらせないようにはしてたけど…。(^^;)))





「夏は暑いし虫多いし大変ッスね」




うん…冬の寒すぎるのも大変だけど、夏の蒸し暑さと虫発生は…ね(-_-;)





それにしても…

ヒアリ🐜はどうにかならないですかねぇ(>_<)
正直、一度入ってしまったら…完全なる駆除って結構難しい気がするのですが。。


人間のためにも動物のためにも自然のためにも!
ひとまず、ヒアリさんにはJAPANから去ってほしいですね…(-_-;)


0
タイトルとURLをコピーしました