設置完了…!

ようやく天気も回復!☀️

まぁ、その分暑いけど、これが夏よね~゜゜(´O`)°゜(笑)



「雨はこりごりッスよ」



夏は青い空と白い雲を見ないとね?(^_^;)雨ばっかりじゃ梅雨みたいだもん。
やっぱ、季節って大切だなって思います。






で。雨ばかりだったこの8月、ずーっと悩んでたものを…ついに購入してしまいました!


☝️こーゆーやつ。

いわゆる、ネットワークカメラってやつですね📸

Wi-Fiさえ繋がってれば、出先から家の様子(我が家はカイ姐さんとテンテン)を確認できるという代物。。




「つーか、むしろなんで今まで買わなかったんスか」




まぁ、今までも買おうかなと悩んでたっちゃ悩んでたんですけどね(^_^;)


ネットワークを介して家のなかを見るわけで、つまりは、もしそのネットワークに入り込まれてしまうと…

悪い人に家のなか丸見え状態になっちゃうじゃない!という不安から、なかなか踏み切れないでいたのです。




「でも、ついに踏ん切りがついたのネ?」



うん(´ω`)


雨の中、色々クチコミ見たり調べてみたり…。


どうやら、やはり中国製とか…安いネットワークカメラは、脆弱性というんですかね…乗っ取られやすいらしくて。

実際、勝手に起動したりカメラ越しに話し掛けられたりする事件とかもあったりして。怖すぎwww(^^;)))



それはさすがに無いな…危険すぎるぞ~゜゜(´O`)°゜と思って、少し高くても日本製にして、パスワードとかも複雑なのにしました(^_^;)



あと、暗視機能ついてるやつだから、暗闇でも姐さんのこと見れたり!(о´∀`о)



んで

「何見てんスかね」



カイ姐さん、何故かこっちが見てることをわかってる(笑)
カメラ目線ハンパネェ!!(笑)



昼間も

「あ?」




「あ”ぁ?!」



なんでいつも超カメラ目線なの?!(笑)





「アタイ、母ちゃんにカメラ越しでもみられてんの」




「分かるんスよね」





どんな能力だよ(笑)(^_^;)




でもまぁ何にせよこれで、少し長い外出でも、カイ姐とテンテンの確認が出来るので安心度が増しました(´-ω-`)



設置後の私の密かな楽しみは、夜中にカイ姐さんが優雅に羽繕いをしてるのを見ること(笑)


昼間も羽繕いはしてるけど、暗闇の中での羽繕いは「あ。やっぱ夜行性なのね~」と再確認できます(´ω`)




もしカメラ設置に悩んでる方がいたら、買ってみた方が良いと思いますw(  ̄▽ ̄)もちろん安全なやつ!


色々、人がいないときに何やってるかとか発見があったりして楽しいですよ(笑)


0
タイトルとURLをコピーしました