こなこな!

9月に入ってから、ぐっと秋らしくなりましたね(´・ω・`)過ごしやすいけど、ちょっぴり寂しい気がする今日この頃…(T-T)




「うんうん…秋ッスね」




実はこのカイ姐さんも、季節の変化が…




「はぁ??」



見えるかなぁ?!…おでこのあたり、白いツンツンしたものが。。




「??」




いやぁね、これ、新しい羽が生えてくるときに一緒に生えてくる鞘みたいな…ストローみたいなもので😂

このストローが剥がれ落ちて、ふわふわな羽が現れるってしくみなのです🐥




落ちたカスは


床に散らばる…(笑)



これがまた取れない!!(^_^;)




「掃除頑張ってッスよ」



あのねぇ~‼️

本当に大変なのよぅ‼️w


軽いから掃除機で吸うと舞うし、濡れ雑巾で拭くと床に張り付くし、粘着テープで少しずつ回収するしかないという…(^_^;)ww


地味な作業😅





「……(聞こえないフリ)」



ちょっ…おーーーーい!!!(笑)





フクロウに限らず、鳥さんは、仕方ないとは分かってますけどね…w(  ̄▽ ̄)



「たいへーん」



貴女も大概ね(笑)
ブラッシングすると、一皮剥けたくらいふわふわ毛が…!




「………(聞こえないフリ)」



これもまた、仕方ないんですけどね(笑)゜゜(´O`)°゜



私の相棒、ダイソンの掃除機…いろんな意味で手離せない(笑)
マキタっていう、これまた超吸うハンディー掃除機もあるんですけど…やっぱダイソンには勝てないんですよね(^^;)))……




「ダイソンの広告…?」




いや、別にそんな訳じゃないんだけど(笑)


な……難を言えば音が大きいし。一長一短ってやつです!(;´∀`)



あれ、なんか掃除機評論みたいになってる(笑)


とりあえず私は、掃除機や粘着テープやらで日々のお掃除頑張ります(;゜∇゜)w


0
タイトルとURLをコピーしました