やっと移行できた……






「何スか?」









「移行?」



いやぁね、実はこのブログ……長年使ってたFC2ブログからワードプレスにサイト作ってそっくりそのまま移行したんです😂









「えー大変そう」





大変でしたよ……



全記事と全画像を新しいURLに変更しなきゃいけないのと、そもそも画像がこのブログに使用してるのが2万枚以上あって…w





おまけに記事が1000件超!そんなにあるんか!自分でも驚きましたがw



とにかくそれらを1個ずつ見て確認して変更して……ひぇ〜〜大変!



とりあえず移行はできたけど、昔の記事に使った絵文字が上手く反映されてないっぽいのが悲しい🤪直したいけどちょっと気力がない笑笑





でもこれ、サイトの引越しをする業者さんに頼んだら10万以上かかるらしいので自力でなんとかできてよかったかな…笑笑







「軽い気持ちで始めたッスのにね」



そう…ここまで大変とは思わなかったけどまぁ、やってよかったです🥹



というのもFC2ブログたまに挙動がおかしいことがあったのと、FC2はアダルトサイトのイメージが最近強くなっちゃって🤔(社長?だか役員?だかが捕まりましたよねw)



前は使いやすくて好きだったのだけど、なんだかなぁって感じになったのでこの期にワードプレスに完全移行!



そもそも、クーちゃんを家族に迎え入れてからの日記みたいなものなので万が一にもFC2ブログが無くなったら全て消えちゃうのも嫌ですしね😅









「でもまだ試行錯誤中ッスよね」





全然まだまだ試行錯誤中ですw



色々できることが多くなりすぎて勉強が必要…ワードプレス奥が深すぎる。



とりあえずの形にはしたけど改善の余地あり😅



ちょくちょくいじっていきたいと思います!

6

コメント

タイトルとURLをコピーしました