iPhoneバッテリーッ






「バッテリー?」



そう、バッテリーです。



iPhone11…2020年の春頃?変えたのですが3年半たってバッテリーがアカンくなり







Apple川崎で急遽バッテリー交換してきました😢



強制終了したりめちゃくちゃ熱持ったりしてたから、あれぇとは思ってたので…







「どんだけ劣化してたんスかwww」



設定→バッテリー→バッテリーの状態と充電→最大容量



この項目が何%かによって劣化具合がわかります…。





78%でしたッ(´・ω・`)b







「それは…」



Apple基準だと80%以下でもう危ないので変えてね、って感じらしいので



かなり使い込んでいたということになります爆笑







「他の部位は壊れてなかったッスか?」



チェックしてもらいましたが全く問題なし!というわけでバッテリー交換だけすることに。



(今iPhone新品だと数十万ですからね…w)







「待ち時間どんくらいッスか?」



予約をしていったので、その時間になったら案内されてバッテリー交換自体は一時間半くらい。



データが消えるかもですのでバックアップお願いします!!!と念押されて(怖い)



事前に大事なやつだけはバックアップ取ってたので割とスムーズに終わった感じです。



ただ隣の席でお話していたお年を召したご夫婦(バッキバキのiPad持ってましたw)



バックアップって何…?ってところからの説明だったので、そういう方の対応が重なるとかなり時間かかるのかもと思いました…(Twitter情報で予約してたのに2時間位待たされたとか書いてあったので…)



交換の時間はラゾーナ川崎ぶらぶら散歩。



なんか進化を遂げててびっくりです。なんせ十年ぶりくらいに降り立ったので笑







まさかの!ハリポッターのポップアップストアがあり







ハンカチタオル買ってしまった🦉



ハッフルパフなのは







今年の初めの方に発売した「ホグワーツレガシー」というゲームで



私はハッフルパフ生だったからですw







寮内もかわいいんです、ハッフルパフ(暗い↑w)



ハリーたちのグリフィンドールは陽キャ軍団(?)みたいで絶対馴染めないし



マルフォイのスリザリンはじめじめしてそうだし



レイブンクローは頭良くて専門性のある子たちの寮だそうだし



もう自ずと平和そうなハッフルパフしか選択肢なかったです(´・ω・`)








ハッフルパフ布教しておこう(原作では陰キャとか言われてて可哀想なんで😭








ファンタビの主人公ニュート・スキャマンダーもハッフルパフ出身です!!!(重要







「どうでもいいわヨ」



よくない!!!w



ハリーポッターのとしまえんのテーマパークも行きたいんですが



なんせ暑いのと混んでそうなのでなかなか尻込み中…



iPhoneのバッテリーの話だったのにハリーポッターの話になってますがw



とりあえずiPhone11復活した(バッテリー持たなさすぎて遠出するときカメラ起動しっぱなしとか出来なかったw)ので、これもってとしまえん行きたい!です!







最後に。



ポップアップストアで運試しで何が出るかわからないエンブレムのピンバッチも買ったら(寮のモチーフ出たら良いなと思ってた)



まさかの10種類+シークレットのうちのシークレット、金のスニッチでした爆笑



こんなところで謎の運発揮…w😂

2

コメント

タイトルとURLをコピーしました