マイクラ…?!

皆さんMinecraft、通称マイクラというゲームをご存知でしょうか?




「あー聞いたことあるッス」


さっきシャワーしたからびしょ濡れ姐さん笑




「ブロックいっぱい置くゲームッスね」




あながち間違いではない。笑😅




こちら(👈)にあるように、学校教材にもなるようなプログラミングも学べるゲームですね!





山を削って整地して家を作ったり、森を切り開いてみたり、地下で鉱石を掘ったり…とまぁ自由になんでもやっていい世界が広がっております。






で、マイクラって世界中の人とも遊べたりするんですね!今回紹介するのがEarthmcという公開サーバー
このYouTubeを見ていただければ早いかな。世界各国の人がひとつの世界(サーバー)で、この地球上そのままの形のマップで色んなものを作ってるんですね~







「でも日本人嫌われてるんでしょ?」




どうも先程貼ったYouTubeが原因で日本人が殺到し、ルールを守らず遊んだ人が多いという理由から海外の人から嫌われているらしい。笑






「こわっ!」






でもそれもまぁ半年前のことですし…






試しに入ってみました!




テクテクさまよっていたら誰かからinviteされた!の文字。




分からん。何に招待されたのか…?笑






OKしたらなんかアメリカ🇺🇸国旗のある場所に連れてこられました🤔




「そうやって勝手に着いてくとろくな目にあわないッスよ!」






とはいえ散歩するばかりなのもつまらなかったし…まぁいいでしょう🤣


どうやら私はアメリカ国民になったようです😂😂




ホームページから誰がどこにいるか表示されるサイトもあるんですよね。(招待されてから気づいた私)
黄色い丸が私の位置。
どうやらアメリカ東海岸の…どこ?これw




普通に日本行きたいんですが…


そしてググる私。どうやら国家に所属してると同盟国にテレポートできるらしい?笑


でなんとかたどり着いた日本(?)





お…おぉ!


サボテン…って書いてある建物?があります🤣
なんでサボテン?w




すごい、和風建築がある!






第1村人発見
なんなら敵から襲われてた私を助けてくれました😂😂




ここ、PVP(プレイヤーVSプレイヤーの略)といって敵とみなした人を攻撃できるエリアもあるんです


私ずっとそこにぼったちだったけど、武器もなければ防具もないから敵認定はされなかったみたいです🤣






「相手にすらされてないってことでは……」




シーっ、それ言っちゃダメ!








で、日本(?)を探索してたらこんな掲示板が
「北海道支援金  戦争中につき資金不足  よろしくお願いします」



え、戦争してんの?!どこと?!笑


ていうか私今日本のどこにいるんでしょう…さっきのマップで確認…


に…日本じゃねぇじゃねえか!!!


中国?ギリロシアになるのかな?w
……なんで?🤔w


なんちゃって日本町だったって事なんでしょうか……もう少し調べないと思うところにすら行けない、、難しい!


でも最初に私をアメリカに招待してくれた謎のアメリカ人、襲われてた私を助けてくれた多分中国人😂
なんだかんだ優しい人に出会えて良かったですw




「母ちゃんのセンスのない建築もみたいっス」


今度またマイクラの記事書く時にね…😅










0
タイトルとURLをコピーしました