クイズ!これなーんだ!

さて、本日はクイズを出したいと思います[emoji:i-80]

フクロウ好きなら分かって当然!…その名も…お顔で種類を当てちゃおうクイズですよ!!![emoji:e-69]

答えは最後にまとめておくので、答え合わせしてみてくださいね[emoji:e-51]

ちなみに、モデルはフクロウのみせのフクロウ達でございます(σ*´∀`)


第1問

この写真、ちょっぴり緊張ぎみです(笑)
何故かいつもビックリ顔です(/–)/


第2問

文句なしに可愛いですね[emoji:i-80]
こちらもビックリ顔に分類されるお顔立ちでございます[emoji:v-156]


第3問

第2問目の種類とよく間違われます(((^_^;)
ちなみに、フクロウ界でもスタイル抜群の種類で有名[emoji:i-84][emoji:i-87]


第4問

くりくりお目目が超可愛い[emoji:i-80]色味も個人的に好きです(^-^ゞ


第5問

こちら↑まだヒナヒナなんですが、大人になると全く違う色味になるんですよ[emoji:v-41]


第6問

体は大きいけど愛嬌たっぷりのお顔です[emoji:i-80]


第7問

第6問の種類とはよく似た種類[emoji:i-80]この種類と第6問目の子とのハーフちゃんもいます[emoji:e-2]


最後!第8問

真っ黒なお目目とまん丸なお顔が可愛いですね[emoji:i-80]



さて、分かりますか[emoji:e-3][emoji:e-3]意外と難しい?楽勝?[emoji:v-12]


私もだいぶ覚えましたが、まだよく見分けられないのがワシミミズク類…。( ̄▽ ̄;)
やっぱり顔立ちが似てますからね…(((^^;)あ、アフワシはわかりますよ(笑)


あ、そうそう話変わりますが(答えを焦らしてるわけではないのですよ…?(笑))

実は昨日富士山見てきました[emoji:i-80]
登ってません!(笑)車で5合目まで![emoji:v-263][emoji:v-353]

ただ、

見てくださいよ…この霧!!下界が曇っていたのもあって、辺り一面雲だらけ!!
もちろん、山中湖とか…下の景色など見えるはずもなく…。(5メートル先が霞んでるんですもの…)

1枚目の写真は一瞬だけ晴れた時に奇跡的に撮れたものです!…山の天気は変わりやすいですからね[emoji:v-12][emoji:e-2]



悔しかったので河口湖に寄って、河口湖チーズケーキガーデンでお茶して帰ってきました…[emoji:i-229]

名前の通りチーズケーキが超美味しかったです[emoji:i-87]↑のカップもお持ち帰り[emoji:v-354]



ただいま、クーちゃん[emoji:i-80]

「クーにお土産は?」

ごめん、無いわ[emoji:i-232][emoji:i-202]


「自分には土産あるッスか?」

…無い[emoji:i-202][emoji:i-229]っていうかズボン離してちょうだい(笑)



さ、ここまで引っ張ったので答え会わせを…。爆[emoji:e-1]
第1問:ニシアメリカオオコノハズク
第2問:コキンメフクロウ
第3問:アナホリフクロウ
第4問:ニュージーランドアオバズク
第5問:メガネフクロウ
第6問:ウラルオウル
第7問:モリフクロウ
第8問:オオフクロウ


どうです?!合ってました?![emoji:e-69]
…残念ながら賞品はないですが…(苦笑)

またちょっとしたらこういうクイズやりたいと思います(笑)



「変なクイズに付き合っていただきありがとうございました」m(._.)mペコ






クーちゃん
今日の計測

朝:食前190g→食後207g

夜:食前195g→食後212g




カイ
今日の計測

朝:食前709g→食後728g

夜:食前691g→食後728g


0
タイトルとURLをコピーしました