初めての~病院へ~♪

今日はクーちゃんとカイを連れて動物病院に行ってきました[emoji:e-73]

今回は北千住にある、猛禽も診れるファルコネストさんへ。


目的は雌雄判別&簡単な健康診断です[emoji:v-41]



「そうか…ついに…行くのか…」


絶望な顔してますね(笑)ごめんね、頑張ってね(((^^;)




…病院の中では写真は撮れなかったので事後報告になってしまいますが…。


とりあえず先生から言われたことをまとめると、

①個体個体によって飼い方は違うから、「この種類にはこの種類」とは言えない、だから体調の見極めは飼い主の責任。

②体重の変化だけでは分からない。

③フクロウは最近流行ってるけど、飼いきれない飼い主が多い。フクロウは難しいから。

④性格は変わるから、大人になっても今と同じとは限らない。

⑤フクロウは凄くストレスに敏感。嫌がることは絶対だめ。

⑥食事に関しては(食中毒など)細心の注意を払う。サプリ等も与えるべき。(量も計算して)



こんな感じ…。( ̄▽ ̄;)

ふむ…(((^^;)サプリとかまだよく分からんな~…というのが正直な感想[emoji:e-1]

今はサプリ含まれてるヒヨコと、処理済ウズラあげてて、2羽とも元気[emoji:e-1]

でも、やっぱりサプリあげた方がそりゃいいんだろうね。もう少し勉強しないとね[emoji:i-5]





あと、どうやらクーちゃんはマツコ・デラックスでカイは小デブらしいです(笑)


うん、確かにクーちゃんは竜骨突起がかすかに分かるくらいで…パッツンパッツンですからね…(((^^;)

ちょっとダイエットしようねw

カイももう少し軽くてもいいのか~…[emoji:v-12]
カイは竜骨突起が結構触れるから大丈夫かと思ったんだけど…[emoji:e-1]




帰宅後…

「痛かったよぉ…」

雌雄判別は血液検査なので、生まれてはじめて血をとられてショボくれております(笑)



「自分も痛かったッスよ?」

そうねぇ…叫んでたもんね…待合室に聞こえるくらい[emoji:i-203][emoji:i-232]
検査中は診察室から出されたので、ただただ悲痛な叫び声が…(苦笑)



「だって…ビックリしたんだもん…」

うんうん(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)分かってるよ(笑)お疲れ様[emoji:v-41]




今日のブログは文だらけになっちゃいました…(((^^;)






クーちゃん
今日の計測

朝:食前197g→食後208g

夜:食前192g→食後203g




カイ
今日の計測

朝:食前678g→食後721g

夜:食前684g→食後708g


0
タイトルとURLをコピーしました