クーちゃん激おこぷんぷん丸!

フクロウは怒ったり威嚇したりすると、羽を広げて自分を大きく見せる…のは有名ですよね[emoji:i-85]


(※画像お借りしました)
こんな感じに…。
クーちゃんも今まで何度かやってたんですけど、今回やっと写真が撮れました[emoji:i-68][emoji:i-84]



激おこ



ぷんぷん丸!![emoji:i-231][emoji:i-231][emoji:i-231][emoji:i-231]


何かの“モノ”というより、“音”に反応するようです。クーちゃんの場合[emoji:e-140]

特に、カンカンカンッという高い音[emoji:i-5]

威嚇の体勢をしているときに嘴を鳴らすんですが、その音に似ている音です[emoji:v-190]

多分、自分が何かに威嚇されてるって思うんでしょうね[emoji:i-282]

やられたらやり返す…倍返しだ!(古い?w)って感じでしょうか(笑)


怒らせてごめんね~[emoji:v-292][emoji:i-201]


お詫びと言っちゃ何ですが、



別荘4つ目作成[emoji:i-189]



本当は…ブックラック?なんですが、シートをかけたら良い感じの止まり木に(笑)

結束バンドで取っ手に人工芝装着!by母

ちなみにブックラックも、私が小学生の時に伯父が作ってくれたものです(笑)


家族のDIY精神が今や全てクーちゃんに注ぎ込まれておりますww(ノ´∀`*)





今日はチョコボの爪も切ってあげました[emoji:i-80]
我が家は小動物用の藁で飼っているので、固い床底で飼われているウズラさんより爪が伸びちゃうんです[emoji:i-181]

フクロウも同じですが、爪が伸びすぎると自分の足を傷付けたり…引っ掛かったり…良いことないので、たまーに切ってあげてます[emoji:i-80]

暴れるけど[emoji:i-192](笑)

チョコボお疲れさまでした~[emoji:i-80]




今日の計測

朝:食前188g→食後215g

夜:食前197g→食後217g


0
タイトルとURLをコピーしました