どうしろと…。

何故かこの寒いのに羽が抜けまくってる我が家の鳥たち…。(笑)
フクロウたちだけでなく、チョコボ(ウズラ)も超半端なく抜けてる…[emoji:v-12]



「好きで抜いてるわけじゃないし」


「そうッス」


いやぁ、それは分かってるよ…分かってんだけど…ヤバイんだよ…粉が。。(笑)


羽はまだ大きいから、床に落ちてたら拾えるし、掃除はしやすいのです←

でも、それよりやっかいなのは…脂粉!!(|| ゜Д゜)

インコとかも凄いらしい(?)んですけど、とにかく白い粉が…舞う。(笑)

それが積もる。(笑)そして、羽ばたきと共に粉雪となって部屋に…( ̄□ ̄;)!!



「プイッ(聞こえないふり)」


[emoji:v-40](笑)


だから、掃除機は私の相棒w前にもブログで書いた通り活躍中…


なんですが。


「バサバサバサッッッ」


意味わかんない写真でごめんなさいw


……なんか最近、カイが掃除機に反応するようになってしまって…。



「近づくなし(怒)」


暴れるもんだから、それで粉と羽が舞う→掃除機かけても吸いきれないという悪循環に…ww



クーちゃんはギュウギュウ鳴きながら細くなってるだけなので無害なんですが…(笑)


「無害って…。」


まぁそのあとは

しばらく機嫌が悪くて


指突っ込んでも、構ってくれないから…ご機嫌取りが大変なんですけどね[emoji:v-41]

「掃除機キライだもん」



「雑巾がけにしてよ」



……二人の反応見てると…マジで雑巾がけしかないのかなぁ~(笑)

でも、脂粉は濡らすと床にひっついてなかなか取れないしな(しかも、乾くと結局舞う(笑))


うーん、どうしようw





クーちゃん
今日の計測

夜:食前198g→食後210g




カイ
今日の計測

夜:食前671g→食後689g


0

コメント

  1. ココママ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウチはクイックルワイパーのフワフワなやつ使ってますよ〜。
    朝晩やっても何だかんだ取れますよね(笑)
    でもウチの子は掃除機も全く気にしないので掃除機かければいいんですが、ただ単に毎日掃除機かけるのが面倒なだけなんですけどね〜。
    まあ小さい子なんで、そこまで脂粉出ないですが、大きな子だと凄そうですね!
    相変わらず、カイちゃんもクーちゃんも可愛いですね‼️
  2. natsy7 より:
    SECRET: 0
    PASS: c952cfdf30eaefb57b1fabf33c9e949c
    クイックルワイパーも掃除機も大丈夫なんですか?!スゴい[emoji:e-2][emoji:e-2]
    掃除は…正直めんどくさいですよね~(笑)でも、本当、気付いたときにやらないと粉雪降り積もってます(笑)
    カイの方が確かにスゴい抜けますが、実はクーも負けず劣らず撒き散らしてるので…汚し加減(?)は意外とイイ勝負かも…。(笑)
    でもまぁ、その分毎日癒してもらってるので頑張ってお掃除してます…!\(^o^)/w
  3. ココママ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんです。
    クイックルワイパーも掃除機もチラ見するだけで全然気にしません。
    超ビビリなくせに不思議だったのですが、耳かきの先についてるワタワタにはめっちゃ威嚇します(笑)
    自分サイズの物にだけ反応するんですかね。
  4. natsy7 より:
    SECRET: 0
    PASS: c952cfdf30eaefb57b1fabf33c9e949c
    耳掻きのふわふわ?!(笑)それ?!って感じですね…(((^_^;)!w
    何に怖がるか、何を喜ぶか、性格によって様々で面白いですね~!本当、人間みたいです[emoji:v-291]
タイトルとURLをコピーしました