「入れたよ!」


「今日はパンツ(8/2)の日らしいッスね!」


そ……そうねぇ(笑)(;´∀`)そんなことより、もっと今日は大切なことがあったんだけど……



「??何かあったッスか?」



そう、あったんです。。

こちらの

お嬢さんに。。

「なぁに~」



「そこもっと撫でて~」



すんごい格好ww(  ̄▽ ̄)



さて、何が起こったかというと、テンテンにマイクロチップを入れてきたのです♪

「痛かった~。」


よく我慢したね(^^;)))



マイクロチップとは何かというと~
犬・猫ちゃんの首のところに電子チップを入れて、もし万が一にでも迷子になったとき「○○さん家の子」と分かるようにする画期的なシステム!
機械を当てるとチップに反応して、ビビっと番号が出て、それで分かるんです✨


そのためにはもちろん、電子チップを体内に入れなきゃならなくて……。

そのチップを入れる注射が結構太いんです(^_^;)))(笑)


「だから、痛かったんだってばッ!」


太くても、鋭い刃先だからあまり痛くないし、負担にはなりにくいらしいんですけどね~。

でもあの太さは私が度肝を抜かれたというか(^_^;)))(笑)


ただこれで、テンテンがも・し・も迷子になって、保健所やら病院に連れていかれても、うちの子であることが分かるようになったので安心感はあります。

ちなみに

姐さん含めてフクロウたちを区別するのは「足輪」が多いですね♪

こちらも、も・し・もロストしたりしたら、足輪のナンバーが「カイ姐さん」であることを証明してくれます(^o^)




「顔見りゃ分かるッスよね?」


そりゃ、私は100羽アフワシがいても見分けられるけど、「証明」だよ「証明」!!!



マイクロチップも足輪も、付ける付けないは色んな意見があるけど、「我が家に帰ってこれる」確率が1%も上がるなら、私は良いことだと思います。(^o^)




痛い思いをしたテンテンにはご褒美でNewオモチャを💕



「よっしゃ!!!」


喜んでもらってよかったw

ちなみに

この辺に入ってます~。

つけた日は触らないで、だそうです(^_^;)))

以前、猫ちゃんが当日大暴れして「ポロッ!」とチップ出てきちゃったそうで(゜ロ゜;💦




パンツの日(笑)、我が家はマイクロチップ記念日になりましたw


0
タイトルとURLをコピーしました