どうなのかな?


「どーもッス!!」



すっかり本調子のカイ姐!左目の違和感もなくなったようで(´-ω-`)よかった!




「ご心配おかけしたッス!!」


元気が一番よ!!(´-ω-`)💨‼️




「そういえばさ、なんか缶詰めについて調べてたよネ?」


あ、そうそう。。

最近さ、ミサイルとか飛んできたりして何かと物騒じゃないですか。。

ミサイルよりも日本国に住んでる限り地震の脅威は免れないわけで。。



このブログでも、ずっと前から言ってきたのですけど、カイ姐さんの非常食問題!!


生肉!!非常事態には用意できないですよね?!



「母ちゃんがネズミとか獲ってくるッス」




いやいやいやいや、



まぁ、そうなんだけど、そうなってしまうわけだけど…(;´∀`)


それよりも、とりあえず、鶏肉の缶詰め的なものを用意しとけば…非常食的にはなるかなと思ってるわけです…(;´∀`)




ほら、☝️これみたいな




フリーズドライ肉‼️


これ、犬用なんですけど、水をかけると生肉に戻るんですよー(´-ω-`)




「それ、アタシのオヤツなんですケド」



そりゃわかってるよ😅



こういう感じのウズラフリーズドライとか、あったらいいなって話。。


猛禽類を飼ってる人増え始めてるから、これは需要あると思いますよ~誰か~開発お願いします~😰




あと、これも犬用だけど





鶏肉100%の缶詰!

これは、よくある「ササミだけ」とかじゃなくて、内臓とか全部含まれてるらしいから、結構いいかも~と。



うちはテンテンもいるから、この缶詰はあっても損にはならない気がする!!


「アタシはドッグフードがあるから楽ネ」


まぁ、テンテンはドライフードとか最悪、人間の残り物でもなんとかなるからね…。






もう1つ


これは結構有名らしいけど、猛禽類専用練り餌!


非常用として用意しておく分にはこれが一番なんでしょうかね~?(;つД`)



缶詰めにしろ、練り餌にしろ、与えるのは飼い主の判断ですからね…うーん、悩ましい。。



緊急時が起こらないのが一番ですけど!!
もう少し調べてみます…😒


0
タイトルとURLをコピーしました