ITALIA🇮🇹

さて、先日…私はイタリアに行ってきたということをブログでお伝えしましたが…😊




「大雪で大変だったっていう…」



そうそう、大寒波襲来のイタリア旅行(笑)😂その時の記事はこちら←をどうぞ😂



「でも楽しかったンデショ?」



そう、とても楽しかったよ~👏だからね、




じゃじゃーん👏



イタリアグッズ…というかイタリアフード?見つけると買っちゃうんです☺️


特に、実際現地で食べたものとか見かけるとね!つい!!

ほら、

このビール🍺

「??」





「イタリアといえばワインじゃないんスか?」



まぁ、そうなんだけどw

さほど歴史もなくて、やっぱりワイン文化の国ですが…

でもこの、モレッティというビールは、、創業1859年で日本で言うキリンビール的なイタリア人はみんな知ってるメーカー🍺



実際、私もこれ現地で飲んでましたw


😂



「日本でも売ってるのネ!!」



なかなか見かけないけど、あるところにはある。。輸入食品屋さんとか。まぁイタリアのビールとして入ってくるくらいには有名なんですよね🤔


あと

このvenchiのチョコ!!


日本語で言うと、ベンキ!…便器じゃないよ!(笑)でも、、うーん覚えやすい!(爆)🤣


イタリアのチョコ…というと、このベンキチョコは真っ先に名前が上がるほど有名!


街中にはもちろん、空港内にもあったり、結構な頻度でショップを見かけました🤔
チョコジェラートもたくさん売ってたし、、、さすがイタリア!




こういうブック型のケースがとても可愛い💕



中にもちゃんも装飾✨



けど、日本でこのブック型ケース付きのやつ買うとチョコ6つで2800円とかするんです😅




「てことは、これ…」




「イタリアで買ってきたやつッスか?」



そう(笑)

さすがに2800円は出せず😅

イタリアだと…確か、1300円くらいだったかな?上乗せ率半端ない~💦




「ケチッスねぇ」



む~👊何とでも言ってw




「ま、でもこうして日本でもイタリア気分になれるのは良いッスね」



そうそう🤔物流の進歩に感謝😂



私は海外のアイテムに限らず、日本のアンテナショップも好きで👏

そこに行かなくても、行った気分になれるって最高じゃないですか?(笑)


てことで、またどこかの地域のアイテム手に入れたらレポしまーす😂


0

コメント

タイトルとURLをコピーしました