暑いけど…

今日はめちゃめちゃ暑かった~💦
体温より高い気温って何なんですか~😂



「暑いッスけどさ、アタイ…今日…」



そう、暑い中、削られにいく(笑)🤣


ちょっとした健康診断もあったし、北千住ファルコネストの先生のもとへ!



「いや、、わざわざこんな暑い日に…」



仕方ないじゃん、、夏はいつでも暑いものさ!(笑)まぁこの暑さは異常な気もするけど。。




「アタシは涼しい室内にいていいのよネ?」




「外は暑いから出たくないワ」


テンテンはさすがにね、外出たらアカンよ…この気温。😭


人間も熱中症で大変なことになるような気温、アスファルトに近い位置にいるワンコ🐶なんて、その危険性は更にアップ‼️


夏場は、気温の低いうちの朝方…夕方(といっても、夕方もまだ暑いからなぁ…)
時間帯を考えて散歩しないとですね😣



「じゃあ、お家で遊ぶネ」



テンテンはほぼ室内犬で育てていて、お散歩に必ずいかなきゃいけない!というワンコではない(💩等をさせに外に行かなくても大丈夫)ので、まだ楽なんですけど、


やはり中型大型になるとそういうわけにもいかないですしね💨

散歩の時間は考えてあげてほしいです😣(たまにまだ暑い時間帯にお散歩してる子いるので😣)




「気温はともかく、アタイ今日めっちゃ頑張ったんスから褒めてッス」



あ、あぁそうだったそうだった😂




「忘れないでほしいッス!」



嘴も爪も短くなって良かったね~(笑)


ちょっとまたデブり気味らしいけど、まぁそこは私がうまく調整するとして🤔


あとは、この先もしも関東に何か起きたときの非常食について先生に聞けたから良かったです💫


なんと、非常食は猫缶でいいんですって!(あ、それを常用はいけませんよ!あくまでも非常食)

たしかに同じ肉食だから、食べるか食べないかは別として…栄養的にはいいらしい🤔



万が一、億が一、最近は災害続きなので用意しておきたいと思います。。

なかなか猛禽類の非常食を聞ける機会なんてないんで、勉強になりました😲


0
タイトルとURLをコピーしました