こんな本が出版されたんですよ!

CIMG1597.jpg

見てくださいこれ!最近フクロウを飼い始めた私にとってはまさに時の本じゃないですか!!w
さっきama〇onで届いて…中身パラパラ見たんですけど、写真がいっぱいで超かわいい[emoji:i-262]

飼育書というよりは…写真集です(^_-)-☆オススメ!




さて、今日はクーちゃんの弱点(?)発見しました[emoji:i-5]

CIMG1601.jpg
みなさんコレ、なんだか分かりますか~~?(ー_ー)





実はコレ、鳥のさえずりを奏でる道具なんです^m^
上の部分の輪っかを引っ張りながら上下にこすり合わせると…「スイッチョン!チュチュチュン!」的な音が鳴るのですw鳴らすのが結構難しくて、毎回少~しずつ音が違うんですけどね…。

もともとはチョコボの、ヒメウズラ♂特有「雄叫び」を鎮めるために購入したモノなんですが…
CIMG1602.jpg(←ヒメウズラの雄叫びは本当にうるさいのです…。苦笑)

耳がとっても良いクーちゃんにはどーんな効果があるのか!やってみYO!笑
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













CIMG1529.jpg


Oh・・・・・・・!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まだ雛毛でモワモワしてるからよく分かんないけど、若干細くなった!耳立った!目つむった!!\(◎o◎)/!

CIMG1530.jpg

鳴らすのをやめると…。

CIMG1531.jpg

だんだん元のダルマっぽい姿に…。頭も真ん丸に戻った…。


やっぱり、「鳥の鳴き声」として認識してるのかな?チョコボもこの音を聞くと、雄叫びは止めて「ピロピロピロピロ」と喉を鳴らすんです[emoji:i-5]

CIMG1518.jpg
ちょっぴりビックリさせちゃったからナデナデしてあげました~w(あ、パジャマ姿でごめんなさいm(__)m)

あ、もちろんシートの上で!パジャマにウ〇コされちゃたまんないワ…笑

CIMG1519.jpg
ココが好きなの~[emoji:i-6]

CIMG1520.jpg
ずっと甘噛みしてます~[emoji:i-188]

CIMG1521.jpg
飽きたら寝るZZZ笑




明日は天気が良いらしいので、初お散歩行こうかな!…正直クーちゃんより私がドキドキしてます笑



今日の計測

朝:食前164g→食後183g

夜:食前167g→食後190g


0
タイトルとURLをコピーしました