チョコボ、はっぴーばーすでぇー!

本日7月13日はヒメウズラ・チョコボの誕生日!
ヒメウズラの平均寿命は3~4年…そしてうちのチョコボは今日で4歳なのです!この種類では長生きの部類に突入[emoji:v-41][emoji:e-2]


こんなちっちゃかったのが…


1ヶ月もしないでこんな感じになり…(基本、卵から孵ってすぐ自力でご飯とか食べられる種類は成長早いと思います[emoji:v-12])


この頃には(生後三ヶ月)


チョコボの子供(卵)が


リトルママという孵卵器に入ってました(笑)
ちなみに未だに、我が家にこの孵卵器あります(笑)
フクロウの卵、誰か譲ってくれないかしらw[emoji:e-1]


誕生日だから、栄養価たっぷりのお豆腐をあげようとしたのに…


「いらないよ!!」
と逃げられるしまつ…。[emoji:v-41][emoji:i-232](笑)

しかしどうしても食べてもらいたかったので

半ば強制給餌(笑)
絵面が拷問されてるみたいになってしまった!!(笑)[emoji:v-12]…誕生日なのに(笑)

後ろで除きこむカイがいい味出してます←[emoji:i-5](笑)
カ「何なんスか!何やってるッスか!」


こんな感じでバタバタしてたら羽が抜けてしまいました…[emoji:i-229]


捨てるのも勿体ないのでインディアン風に[emoji:i-80]
ヒメウズラ先輩の羽を身につける…おぉ!これこそ種を越えた友情(?)じゃないか!


もちろんカイも!


いつまでも元気でいるんだぞ[emoji:e-69]チョコボ!




~おまけ~

クー「んんー!羽繕いしてあげるから!もう少しこっち来て!」


クー「おっしゃ!!!(ガブ」



…うぉおおお[emoji:e-2][emoji:e-2][emoji:e-3][emoji:e-2][emoji:e-3]

アカン!!( ̄□ ̄;)!!(苦笑)



クーちゃん
今日の計測

朝:食前193g→食後210g

夜:食前200g→食後213g




カイ
今日の計測

朝:食前661g→食後710g

夜:食前688g→食後708g


0
タイトルとURLをコピーしました