カイ姐さんのお腹の具合






「アアン!?」



睨まないでください☹w



今日はここ数日のカイ姐さんのお腹の具合について備忘録残しておこうかな~という記事になります(´・ω・`)







「何スかそれ」



何じゃないわよ~~~~!



実は姐さん。年明け前12月30日くらいから盛大にお腹を壊しておりました😭







「てへぺろ」



年末にっ!もう心配しましたよ~~!



と言っても、ちょうどその日からというよりは、クリスマス近辺から



妙にうんちの茶色い部分がでっかいな…?とは思ってたんですが、よく食べるし欲しがるからいつもの量あげ続けていたら(↓うんち画像載せます⚠)











アレエエエエエこれアカンうんちだ…&29日の夜中に未消化ペリットを吐きまして







「あらあ」



あらあじゃないのよ、焦りましたよ!



ファルコネストの先生に朝即電話しました🥺(年末だからやってないかと思ってヒヤヒヤでした)



先生と相談の結果私が病院に薬だけ取りに行ってカイ姐さんはお家でゆっくり休んでもらうことに



というのも、年末で人は多いし暖冬っていっても寒いし、連れ歩いたら逆によろしく無い気がして、「私だけが行きますッッ!」という申し出をしたら先生も「わかりました、薬だけ用意しておきます」と快く了承していただけました(;_;)



そうして私はサンプルに取ったカイ姐さんの下痢便粘血便をバッグの中に詰めてお薬を取りに行くのでした…







「大変ッスね」



カイ姐さんの為なら私一人が動くのなんて大したことはないので全然良きなのです



持参したうんちを見て、「あ~消化不良だね」と先生😭まあ未消化ペリットも出てたし、ソウデスヨネ~というかんじ…。それにこのうんちどう見ても普通じゃない、臭いしw



この日は、あの食欲旺盛なカイ姐さんが口元に手をやっても噛み付いてこなかったので本当にお腹の調子最悪だったのだと思います。(いつもはバグッっと噛み付いてくる、やたらと痛いw)







ちょうど換羽が丸かぶりで、ホルモン的なバランスの変化とかでお腹壊しちゃったのでは?という結論。(本人いないから検査できないし、本当の理由は不明だけどおそらくそうじゃないかなあと私も思ってます。ここしばらく尋常じゃない羽の抜け方だったので…)



おくすりはカプセルで、お肉と一緒に飲ませるタイプだったけれど…食べてくれるかなあ…とものすごく心配でした(._.)(あ、今日は絶食ね!明日からあげてね!と念を押される)



そういえば相当昔に同じようにお腹壊したことあったなあなんて、昔の記事見てたら



2015年の記事だった、9年前?やばい。やばすぎる。




FC2ブログ時代から持ってきた記事でところどころ絵文字がおかしなことになってるけど、参考記事としてはあとから見返せるし書いててよかった~~~



比較するとこの時ほどではないなあなんて。油断は禁物ですが。



で、心配をよそに1日絶食したらものすごい勢いでご飯を欲してくれて薬も無事に飲ませ続けられて







「飲みきったッス」







ふう、とりあえず形的にはおかしくない。時間が経って染み出した部分が黄色く見えてるけど、元の尿酸の部分は白い固形だし大丈夫そう…



まだ量を沢山あげると若干下痢気味になるので、少なく小さくしながら様子見段階ですがひとまずの危機は脱した感じじゃないでしょうか\(^o^)/よかったよかった







「よかったネ」



ほんとに!ファルコネストの先生も、いつでも電話してきていいから~とおっしゃってくれて心強かったです。







「健康一番だよネ!」



その通り😭







みんなの健康を祈って、今年も1月7日には七草粥を作りました✨







「「春の七草」すべての種類が入った七草粥を食べると、1年間を無病息災で過ごせる」



カイ姐さんには気持ちを味わってもらって、テンテンにはほんのちょっとおすそ分け。



年末年始でカイ姐さんはハプニングがあったけれど…このまま完治!を祈って



今年1年無病息災で二人共元気に過ごしてね👐

3

コメント

タイトルとURLをコピーしました