カイの体調

今日の記事、フクロウのウ○チ画像載せたり文章長めの記事になるので、苦手な方はご注意ください!














さて、先日の記事には「回復傾向」とお知らせしたカイですが、、、

またしても体調悪くなりました。
下痢に始まり、未消化ペリット…ついには血便!(゜ロ゜;
食欲不振にもなって、体重も減少…orz


血便…。

また、

こういうウ○チが続いたり、


未消化ですね!Σ(×_×;)!


この間の便検査では、悪い菌は少なくなってるって言われたのに!!
何故!!

と、人間がパニックになっても治るもんも治りません!

幸いにも私にはフクロウ師匠がいるので、相談&アドバイスを受けながら、昨日ファルコネストさんへ!(師匠、本当にありがとうございますm(__)m)


途中で病院を替えるということで、処方された薬や、体調が悪くなってからの体重、便の様子やペリットのことを紙に記して持っていきました!(;´д`)

今回の失敗は、便検査するにも前日のウ○チしか採っていなかったこと。。何日か前からのウ○チを採っておかないと、悪い菌が発見できないことがあるらしいです。

(ちなみにリトルバードの先生はその場のウ○チのみ検査、ファルコネストの先生は資料(?)は沢山あったほうがいい!という方針でした)


で。

結果を先に言ってしまえば、カイのウ○チに悪い菌はいなかった!!!

これは喜ばしい事実!!!

内臓的な問題を考えて血液検査もしてもらいましたが、その結果も問題なし!


でも、現に消化不良のウ○チだし、未消化ペリットを吐いてる。

先生「この子がストレスを感じていることはない?いつも居る場所は安心できるところになってる?」

フクロウはストレスにものすごーく弱いから、ちょっとの変化で体調に不調をきたすと…。

しかし…特に思い当たること無いのです。orz

片足立ちで体丸めて寝たり、疲れたらアヒル寝っぽく寝るし、リードを離してもちゃんと自分でここに帰ってくる。。


常に羽角が立ってるわけでもない。。


じゃあ一体何故!!?





先生「ならば、太りすぎで消化不良が今一番有力ですね」





デブ…だと(^q^)



カイは元よりちょいデブ認定はされてましたが、他の子よりデブ上限が低くて、食べ過ぎ→消化不良という、、、

猛禽は肉食だから飢えには強いらしくて、むしろデブになればなるほど色んなことがストレスに感じてしまうらしい、、、


カイは食欲旺盛すぎて、自分の体が許容する以上欲しがって、(いつも口開けて燕の雛みたいにご飯待ってる)でも結局体の方は受け付けないから下痢したり吐いたりする、、


でも…今まで普通だったのに突然?!

先生「積もり積もって今症状が出始めたんですね」



…Oh( ̄▽ ̄;)

と、言うわけでこれから少しずつ少しずつダイエット作戦開始になりました(((^^;)

それにしても、食中毒じゃなくてよかった!生肉食べてる以上、やっぱり食中毒が一番怖いですもんね~。
だからといって、これから夏に向けてますます生肉の取扱いに気を使う時期になるし、そこはよりいっそう気を付けねば。

食べさせ過ぎな件については…もっとカイのベスト体型を知って、カイに辛い思いをさせないように私が勉強しなきゃなと思いますm(__)m


あ、あともつ1つ反省。
キャリー、側面がメッシュで外が見えるので布とかで覆って真っ暗やみにしてあげたほうがカイのストレスが少ないので、今度からはカバーしてあげようと思いますm(__)m



「デブか…アタイは」

カイのために心を鬼にして健康的に痩せさせるから!早くお腹治そうね!!


「ふぁいと!」


おう!ゴルゴ!!(笑)






クーちゃん
今日の計測

夜:食前195g→食後209g




カイ
今日の計測

朝:食前623g→食後630g

夜:食前620g→食後630g


0

コメント

タイトルとURLをコピーしました