はじめまして!

久しぶりにブログ、始めようかなって思って…。
前にもペットのブログをやってたんですけど、また再開することにしました。

なんてたって・・・!今日は私の夢の叶った日だから!(何)

実はですね、私は小4からフクロウという生き物が好きでして…。

いつか飼う日を夢見て、今日まで過ごしてきていたのです。

さすがにフクロウは…という家族の反対(?)もあって、ヒメウズラというウズラを繁殖させたり(←?!)とフクロウ飼いへの道のりは少々遠回り気味でした。爆

↑ウズラなんてフクロウの餌ですしね…苦笑



しかし!2月16日の今日!(このブログは日付変わっちゃってるけど笑)

大安の日に!アフリカオオコノハズクのヒナヒナをお迎えすることが出来ました~(><)


CIMG1424.jpg

ウズラ用に買ってた昆虫プラケース特大がフクロウちゃんのために役に立つ日が来るとは…感涙

CIMG1426.jpg

ふにゃああああああああ[emoji:i-184]かわゆいぉおおおおおおwwww(←崩壊)

CIMG1429.jpg

先住民のヒメウズラのチョコボくんと対面。むしろフクロウちゃんが怖がっております。ww
なんにせよ、これからは色んな意味で事故が起こらないように(苦笑)蓋はしっかりしめとかないと…[emoji:i-201]

CIMG1437.jpg

私写ってますが…w初ご飯後のお写真。食べてくれるか心配だったけど、結構な勢いでがっついてくれました^^

まあ、ご飯と言っても…アレです。ウズラです…。

ウズラの前でウズラを切るなんて…イヤ、なんか本当ごめんよチョコボ…。[emoji:i-202]これからもちゃんと大切にするから拗ねないでねチョコボ…。


ご飯に関しては結構勇気がいるかなって思ってたんですが、意外と平気でした。人間用の生肉みたいな感じ。




正直、今日こうしてお迎えできるなんて思ってもみなかったので…まだなんだかフワンフワンしてます…夢見心地…。

連日のオリンピックで徹夜なのも相まって、もうなんだか…うあああああああって感じです…[emoji:i-5]あ、もちろん良い意味で、ですよ?w

これから少しずつ写真とかUPしていきます♪

最後にフクロウちゃんの命名発表です!

クーです!…あ、ウズラの繁殖のときから数えて、我が家に来た鳥の9羽目なんで…。呼びやすくっていいかな…と。(←実は帰りの電車の中で母と考えました笑)

まだまだ猛禽類は初心者!頑張ってお勉強して、クーちゃんのためにも良いママになりたいと思います♪
(と、言いつつさっそくブリーダーさんに電話でヘルプしちゃったんですが…苦笑)

念願のフクロウ飼いとして頑張るぞ~~~[emoji:i-87]


0

コメント

  1. Ash より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    クーチちゃんかわいいですね!
    これから楽しみにしています。
    よろしくお願いしますね~~
  2. トマト畑 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よろしくお願いします。
  3. natsy7 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます~[絵文字:v-238]
    もう家族総出でメロメロです[絵文字:v-10]笑
    成長記録をUPしていくつもりなので、是非またブログに遊びに来てください~[絵文字:v-221]
    よろしくお願いします^^
タイトルとURLをコピーしました