ただいま👋

(´ω`)無事に旅行から帰宅しました🙆


と、言うわけで、自分自身の振り返りも兼ねて今日のブログは旅行記です~!

ので、興味ない方はスルーでお願いします🙇







「で?どこに行ってきたッスか」



えっとね、HAWAIIに行って参りました(^^ゞ


海は入りません、ショッピングです(笑)😂
7/4のアメリカ独立記念日、インデペンデンスデイのセール狙いもあった(笑)😂




飛行機はハワイアン航空!

夜中の12:00発なので、最初の機内食は軽食🍙




2食目は、つくねロコモコ…。



でも、ごめんなさい…
日本時間朝四時からロコモコはキツいものがある…(笑)



着いた~。

ホノルル空港、最近名前変わって「ダニエルKイノウエ国際空港」になったんです…

言いにくいとか、言ってはいけない。(笑)






プルメリアのお花🌻




青い空!青い海!

ヤシの木!🌴




デュークカハナモク像☺
サーフィンの神様と称えられていて、雑誌とかテレビにもよく出ますね!




ハワイと言えば虹!🌈
山の方でスコールがあったみたいで、見れました(*´-`)



ダイヤモンドヘッドとモクロー🐣



あ、モクローってポケモンのキャラクターです(笑)




今期ポケモンの舞台が、ハワイモデルのアローラ地方という場所なので、なんとなく連れてきましたw




でも、あれ?モクローボケてる(笑)






Henry’s Place (高橋果実店)☝
モヤモヤさまぁ~ずとか他のバラエティーでもよく出てくる、日本人御用達?(笑)の有名フルーツ店🍉


アイスが有名らしいけど、とにかくアメリカンサイズで食べきれなさそうだから断念。
あとマンゴーも有名って聞いたけど、私がマンゴー大嫌いwなので、パイナップル🍍とサンドウィッチ買って帰宅!







パイナップルはめっちゃくちゃ美味しい🍍

ABCストアという、あっちのコンビニで買えるパイナップルの比じゃないくらい甘い!!
さすがフルーツ屋さん!



サンドウィッチは…まぁうん、ちょっぴりしょっぱいかなぁ…(´ω`)💦個人の意見ですが。。


ツナもたまごチーズもマヨネーズ多め~。

それにしても、紙皿に食パンどーんっ、ラップぐるぐるーっは、アメリカンですよね(笑)





アメリカンといえば、フードコートの料理の量も(笑)

これ、小さく見えてますけど…多分、日本で軽く二人前くらい。
こんなんで一番スモールサイズだから…。

海外の人は、本当によく食べますね(´ω`)💦




食べると言えば…

チーズケーキファクトリーという、ワイキキの超混雑してるレストランのチーズケーキ🍰

どーしても食べたくてテイクアウト(´-ω-`)
まず、1ピースがデカい。。(^^;)))そして、
ホワイトチョコレートマカダミアキャラメルチーズケーキ…という、高カロリーすぎるネーミングの☝w

でも数ある中で私的にはこれが一番美味しい。好き。(笑)



あと、ショッピングの中でも、今回の一番の(?)目的

ワンコ用品のルナブルーというお店にも行って来ました☺




ティファニーブルーのドレスが有名で☝ワイキキに直営店があると知り…!




うふふ💕可愛いのをいっぱいGET☺




他にも、アラモアナセンターという大きなショッピングセンターでも洋服とかオヤツGET☺



犬バカですからね、いいんです(´ω`)

同じくフクロウバカですが、カイ姐さんには…お土産…ないですけど…(滝汗)




ちなみに、この旅行中に誕生日を迎えた私(´ω`)💦

ウェイターの人に言ったら、「Oh(*´-`)Really?!Just a moment😉」と言ってすぐにアイス持ってきてくれました💨


嬉しい!美味しい!けど、デカい!(笑)😂(笑)
ハーゲンダッツ2つ分くらい入ってたよ!!(笑)


でもありがたく頂きました!Thanksなのです!!




あとは、ウォルマート(日本の西友の仲間)☝



お土産購入には最適ですね~👏







でも、楽しい時間はあっという間…

帰りの機内食その1☝


カレー(´ω`)





その2☝
サンドウィッチ(´-ω-`)



それにしても、アメリカってなんでこうパンが固いんですかね(笑)

日本のパンがいかに美味しいのかよく分かります…。
あ、もちろんアメリカの荒っぽい(?)味は、それはそれで好きですけどね(笑)




「やっと帰って来たのネ」


で、先ほど預けていたテンテンをお迎えに。。
やっぱり、家が一番とばかりに爆睡💣💤

お土産たくさんあるから、楽しみにしててねw


カイ姐さんはまた後日迎えにいきます(*´-`)



ひとまず無事に帰ってこれて良かったです🐥
楽しかったし!また行きたいなぁ🎵🌺🍍


0
タイトルとURLをコピーしました