限定パッケージ😎

今日はやたらと寒いですよね~😭粉雪も舞ったとか?も~、やめてけろ~😒





「アタイのために、エアコンのフル稼働頑張ってくれッス!!」



そうね、、仕方ないね、、(; ・`д・´)💦


文明の利器に頼れるとこは頼りましょうね😯




「寒いのいやだしネ」


犬は喜び庭駆け回り~♪なんて歌があるくらい、寒さには強いと言われてるけど、そんなことないですよね~(笑)


猫よりよっぽどコタツで丸まってる気がするし。(笑)





あ、そうそう。

犬と言えば…👇

じゃじゃじゃーん✴️

戌年デザインパッケージの鳩サブレ🕊️


かわいくて思わず購入✌️


開け口のとこに、阿吽と書いてあって、それもお正月って感じで👍




「チワワは書いてないの?」


書いてあるよ、ほら!


側面にヨーキーと一緒にね!




「まぁ、アタシ鳩サブレ食べれないからどーでもいいんだけどネ」




凄い顔でターキーアキレスを噛みちぎってますね😂w





「ふぅん」




「ま、いいデザインなんじゃないッスかね」




「アタイが載ってないってのはムカつくんスけどね」


そりゃ、戌年にフクロウはないでしょうね~(笑)


世界的に見ても縁起良い鳥ってことだから、どちらかというと民芸品とかに多いよね…フクロウグッズ🦉

アイヌ民族にとってもシマフクロウって神様的な存在だし~✴️



「あとヨーロッパじゃアタイは知恵の象徴ッスよ?」



オリンポスの神々のうち、女神アテナの横にはフクロウが描かれ、その従者とされていますね🦉

種類はコキンメフクロウと言われていて、小型種だからアフワシよりはずいぶん小さいんですけどね~🤔




「アタイは母ちゃんの知恵の象徴ッス(ドヤァッ」



そうね、うん、そうかも…😅(笑)
そういうことにしておこ(笑)


我が家の知恵の象徴に、今日も私は「飯早くするッス!!!」と急かされてます……😂


0

コメント

タイトルとURLをコピーしました