クーの半身浴&カイの尾羽

梅雨も明け、ものすっごーく暑い日が続いております[emoji:v-12]
こうも暑いと出掛けるのも億劫ですよねぇ(|| ゜Д゜)


今日はクーちゃんのお尻の白い羽が黄ばんできてしまったので、半身浴に入ってもらいました[emoji:i-80]


「これでいいの??」


「バシャバシャ…」

自分で足踏みしてくれてます(笑)[emoji:v-219]


よしよし。OK!汚い部分はちゃんと洗われてます[emoji:e-69]

フクロウの羽って、水に濡らすと…撥水加工されてるみたいになるんですよー(^3^)/
イメージは、防水スプレーかけた傘が雨粒を弾く感じ!
だから、背中とか水をかけても全然濡れないんです(笑)[emoji:v-155]

「毎日お手入れしているからね♪」

まぁ確かにあれだけ羽繕いして、脂塗ってたら…そりゃあね[emoji:i-84]水鳥ほどじゃないにしてもね…弾くよね…。[emoji:i-5]


扇風機に当てて乾かします!

「乾け!乾け!」


「うりゃああああ!」

気合い入れて乾かしてますね[emoji:i-229]


「ちょっと疲れたわ…」


「そっか!こーやって羽広げて当てとけばいいのか!」

文明の利器を使いこなすフクロウです[emoji:e-73](笑)


うんうん!ふわふわ真っ白のお尻の完成[emoji:i-80]

「照れるなぁ[emoji:i-80]」


「恥ずかしいから隠そ…[emoji:i-237]」

結構大きめのタオルを持ち上げてまで…[emoji:i-229]
自分より重いもの持ち上げたりするとこは、猛禽って感じだよね~[emoji:e-1]


そうそう、クーちゃん本人も洗ったから、ジェスも作り直しました[emoji:i-80]
今回は緑色[emoji:e-1]


あと、今日は

カイの尾羽が抜けました[emoji:v-41]

オー立派。(笑)チョコボとは比べ物にならないね…(笑)(笑)

参考に…

オーちっちゃ。(笑)
一応風切羽なんだけどなぁ。[emoji:i-230][emoji:i-202]


はい、これ、カイの尾羽だよ!

「マジッスか~」


「ちょっとかじってみるッス…」


「えいっ!」

ちょ、待て!せっかく綺麗な状態なのにそうはさせん![emoji:v-12][emoji:v-41]


一応クーちゃんにも…

「あら。カイの羽?」


「ふぅーん、結構立派じゃない!」


「先輩として噛ませていただきます!(バクッ」

おいおいおい!(笑)待て!(二度目)

やっぱり羽っていじりたくなるんだねぇ…[emoji:v-41]
ファイルの中に保管しとこー(^-^;



クーちゃん
今日の計測

朝:食前204g→食後213g

夜:食前203g→食後210g




カイ
今日の計測

朝:食前686g→食後709g

夜:食前686g→食後718g


0
タイトルとURLをコピーしました