早くよくなれー

実はここ数日、お腹の調子がよろしくないカイ姐さん…。
下痢ウ○チと妙に大きなペリットが出て、様子がおかしい(/–)/



本当は昨日病院に行きたかったんですが、ファルコネストさんはお休みで、豪徳寺にあるリトルバードさんに電話したら…混んでいるので今日の予約に。(((^_^;)

とりあえず下痢ウ○チとペリットをもっていきました…(結局、キャリーの中のウ○チとペリットで事足りたけど(笑))


で。


結論から言えば腸炎…( ̄□ ̄;)!!お腹の中に悪玉菌がたくさんいるんだって。

生肉食べてるから、その時の体調によってこういうことも起こるんだと。

フクロウはまだよく分かってない部分も多いから、放っておいたらいきなり死んじゃう(|| ゜Д゜)なんてこともあるから、早期発見早期治療が鉄則だと。


とりあえずカイは食欲は落ちてないし体重も(ちょいデブも相まって)今のところは問題ない、ただお腹の悪い菌を早く退治することが大切だから、今日は注射を打たれて帰宅[emoji:v-41]

顕微鏡でウ○チ見せてもらったけど、うーん、なんかウヨウヨ悪そーなもんが沢山うごめいてて…オロロ。。(←微生物が動いてる系ダメな人間ですorz)



具合が悪いときは鳥の場合温めた方が良い…てなわけで、創意工夫でこんな感じに。(意外と暖かいんですよw)
「まぶしッス」


「早く治しなよ、カイ」

クーちゃんも応援してるので、早くよくなってほしいものです…。




そして何故か私も、カイと同じくお腹の調子悪くなり…フクロウも人間も病んでます(苦笑

季節の変わり目は人間だけでなく動物たちにとっても負担ですよね…ん~心配だけど、安静にしてカイも私も早く復活します!





クーちゃん
今日の計測

朝:食前195g→食後208g

夜:食前197g→食後207g




カイ
今日の計測

朝:食前685g→食後715g

夜:食前670g→食後700g


0

コメント

  1. 匿名 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    カイちゃん、心配ですよね。
    ウチのサバクちゃんも、この冬少し体調崩して食欲が落ちたのですぐに病院に連れて行きました。
    ウチのこは軽い腸炎でした。
    薬と保温で今はすっかり元気です!
    カイちゃんが早く元気になる様、祈ってます。
  2. natsy7 より:
    SECRET: 0
    PASS: c952cfdf30eaefb57b1fabf33c9e949c
    ありがとうございますm(._.)m腸炎…同じですね( ̄□ ̄;)!!うちも無事に治ってくれることを祈るばかりです…ひとまず、「安静に」「温かく」して見守っています!
タイトルとURLをコピーしました