なんだかな~


「チーン」


先日から体調不良のクーちゃんですが、腸炎はウコを見る限り治ってる感じ。ただ


「チーン」


具合悪そうに目をつむって、全然動きません😞
ご飯も小さく切って水をヒタヒタにして何とか食べさせてる感じ。
でも、相対的な量は少ないけれど、今までが食べ過ぎていたのか絶食便(鮮やかな緑色のウコ)は出さず。
先生にもダイエットと言われていたし、まだ胸もパツパツ気味なので、相当なマツコ・デラックスだった模様。。(^_^;)))



「…」


何が苦しいのか、何が気にくわないのか、喋ってくれればどんなに楽か。。


病院にも行き、部屋も温め(エアコンほぼ24時間稼働)やることはやった…と言いますか、、
あとはクーちゃん自身の生命力で治していくしかないんです。。

心配ですがやたらと触ったりするのも躊躇われるので、本当に安静に安静に…




で、何故かカイを見ると、、いきなり細くなったり今までに無い反応をし始めたので、もしかしたら…と思い、

とりあえずパーチを離してみる作戦へ(^_^;)))




「失礼ッスね?!!!」


いや、アンタの声がもしかしたら影響してんのかもしれないッスよ!(^_^;)))w



「どーせアタイは嫌われものッス!」

そんなことないよ、私は可愛いと思ってるよ?



「あん?」


「あぁん?」


…まぁちょっと…噛まれると痛いんだけど。(笑)




とにかく、人間が暗くなっても仕方がないので、あとはクーちゃんがちょっとずつでいいから復活してくれるのを祈るばかりです。






クーちゃん
今日の計測

夜:食前180g→食後184g




カイ
今日の計測

夜:食前664g→食後688g


0

コメント

  1. ココママ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    クーちゃん心配ですね。
    うちの子も過去2回程腸炎で病院のお世話になりました。
    ご飯が少し冷たかったのが原因だろうって事で、今はエアコン24時間稼働、ご飯も湯煎しながら食べてる最中も冷めない様にしてあげてます。
    腸炎の時はお薬をご飯に混ぜてあげてましたが、2週間くらいしてやっと食欲が出てきましたよ。
    お腹痛いとか、具合悪いの、喋ってくれたらいいですよね〜。
    うちではココちゃんに「具合悪いの隠しちゃダメよ。調子悪い時はすぐ教えてね」ってお願いしてます。
    クーちゃん、早く元気になる様祈ってます。
  2. RUN より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。

    お久し振りです。

    クーちゃんの具合は?いかがでしょうか?
    家のコンも同じ症状ですが食欲はあります。
    元気なかったときは、回数を分けてウズラを細かく刻んで骨を取り、マウスは活ホッパーをあげたりでした。
    室温は飼育部屋にはリクガメもいるので我が家は一年中エアコンフル稼働です。

    早く元気になりますよーに。。
    お大事に。

    追記
    先日、我が家にモリフクロウをお迎えしました。
  3. 匿名 より:
    SECRET: 0
    PASS: c952cfdf30eaefb57b1fabf33c9e949c
    お久しぶりです!コンちゃんと同じですか?!うちも今、マウスで栄養をつけてもらって、ウズラは骨の無いむね肉を小さくして、水ヒタヒタにして与えています。その後コンちゃんは大丈夫ですか?やはりエアコンの力は借りないとダメですよね。。(T-T)電気代は気にしちゃいけませんね。
    モリフクちゃんをお迎えとは!家族が増えるのは嬉しいですよね♪毎日が更にもふもふ充…羨ましい!(笑)
タイトルとURLをコピーしました