威嚇されてますけど(笑)


「母ちゃん、上!上!!」


今日は、突然のゲリラ?豪雨もありましたが…☔他は天気も良く気温も高かったので
カイ姐さんを霧吹きシャワーで洗ってあげました…が。




「やべーッスよ!」


( ; ゜Д゜)w


「奴等が…奴等がめちゃめちゃ威嚇してきてるッス!!!」



「ほら!!上見てッスよ!!」


そうね…確かに。。



「めちゃめちゃ鳴いてるッスよ!!」



我が家の近所にムクドリたち←が巣を作っていることは、以前ブログにも書いたんですが


無事に雛が生まれたらしく、巣からはピヨピヨ聞こえてきていて…。


そこにカイ姐さんが現れたものだから、両親が揃ってカイ姐の真上を旋回しつつ、


「ギョエエエエエーーーーーー!」と鳴いてるのです…w




「アタイ、ムクドリは襲わないッスよ!!?!」

そりゃあ、そうなんだけど。。


でも、ムクドリからしたら、カイのサイズの猛禽類が近くにいること事態が危機であるだろうからなぁ…w


早く撤退しましょ!😅





「あんなに威嚇されちゃ、アタイもおちおち外出できないッス」


うーん…今は子育ての時期だから、我慢してあげよう(笑)

世の中の野鳥たちは、今必死に子育てしてる頃なんだから。😮



「大変ネぇ…お外に出れないなんて。」



テンテンは、テンテンで、暑すぎる昼間は外に出れないので…私がガチャガチャで当てた被り物を被らせられて遊ばれてます(笑)😂





でも、テンテンとはこの間

「あら、紫陽花だわ」



「もう咲いてるのネ」




二子玉川公園まで遠出してお散歩してきました👏



「夕方は風が気持ちいいワネ」


夕方になるとワンコ連れも多くて、ちょっとした交流会も(笑)




真夏になる前に…いや、梅雨になる前に、もう一回くらい来たいなぁ~🙆


0
タイトルとURLをコピーしました