フクロウのご飯!

さ、今日はフクロウのご飯の話題です[emoji:v-422]

よく言われるのが、「フクロウって…ご飯は何なの…?」という疑問[emoji:v-12]

で、答えを聞くや否や…(|| ゜Д゜)!って顔になって「そ、そっかぁ」と後ずさりする人多数[emoji:i-229]

まぁ…普通に生活していると、なかなか目の当たりにしないようなものを食べてますからね[emoji:i-5](羽とか毛とか付いてるしw)
この反応は当たり前っちゃ当たり前かな~…( ̄▽ ̄;)w

でも、人間だって肉は食べてるわけだし。。。

もう少し、理解があってもいいな~と思う今日この頃です。ハイ。(・д・)


と前置きはこの辺にして、(↓ここから肉写りますー)






今日もチョキチョキお肉を用意[emoji:v-317][emoji:v-521]

スーパーに並ぶ人間用のお肉だって、誰かが捌いてパックに詰めてくれてるんですよね~…。(牛も豚も鶏も…魚もね)
フクロウ飼ってから、そのことを深く考えるようになりました[emoji:e-2]


てててーん☆ミ


「腹へった腹へった腹へった腹へった腹へった腹へった…」


目ヂカラで訴えかけるのやめよう?w
私、穴開きそうだからさw


クー様。。おいで~



「にっくぅーーー♡」

すぐ飛んできますw[emoji:v-10]


はい、お口開けて[emoji:e-68]


「うまぁ♡♡」


「もっとちょーだい♡♡♡」

この顔…本当に美味しそうに食べるから、こっちも嬉しいです(笑)[emoji:i-6]


こうやってご飯あげてると、私も妙に焼鳥食べたくなっちゃう[emoji:i-84]
(友達には「それ変!w」と言われるけどw)


で、この満足顔[emoji:e-140]
「ぷっはー!食った食った!」




カイはクーちゃんにあげる前に家の中で飛ばしてます[emoji:v-8]
ご飯のピンセットとグローブつけて呼ぶと追いかけてくるんです[emoji:e-140][emoji:e-140]
どんだけ腹減ってんのw(わざわざご飯減らしてなくても飛んでくるのは…食い意地はってるからかな[emoji:i-229])


ご飯のあとは水分補給~[emoji:e-75]


「この一杯のために今日も頑張ったッスよ~」




クーちゃんもね!
「うぬ~(/–)/ゴクゴク」




ま、とりあえず伝えたいのは“生肉食うからって「やだなぁ」とは思わないでほしい!”ってことです(^◇^)
可愛くて肉食系なフクロウさん、嫌わないでね[emoji:e-2]




クーちゃん
今日の計測

食前190g→食後208g




カイ
今日の計測

食前663g→食後710g


0

コメント

  1. 匿名 より:
    SECRET: 0
    PASS: d9f9b8c3e123cf3b9498c92f350f8c17
    はじめまして!
    いつも楽しみに読んでます!
    私はサバクちゃんと一緒に暮らしてます。
    私もフクロウのご飯を準備し始めてから、食べ物(特にお肉系)の事、ちゃんと考える様になりました。
    他の生き物の命を貰って行きてるんだな…って。
    まあいつもそんなに深刻に考える訳じゃ無いんですが、餌の説明して、嫌な顔されると、ちょっとショックだったりしますよね〜。
    ホントに美味しそうに食べるから、あげてるこっちは幸せなんですけどね。
  2. natsy7 より:
    SECRET: 0
    PASS: c952cfdf30eaefb57b1fabf33c9e949c
    はじめまして!コメントありがとうございます。いつも見ていてくださっているなんて…とても嬉しいです!
    サバクちゃんを飼っていらっしゃるんですね(o^-^o)可愛いですよね~♪

    私も、フクロウを飼ってから、お肉類がどうやって解体されて市場に回ってるか…考えるようになりました。
    フクロウたちのご飯も、ちょっとずつでいいから理解される日が来ることを祈っています!

    そして…今日も、フクロウたちのお食事中のお顔見てると癒されてます。。。wフクロウあるあるだったんですね(^◇^)w
タイトルとURLをコピーしました